成長したなぁ | おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

H23.5.10産まれの息子。出産後にダウン症と診断されました。豊田市から横浜市への引っ越しなどバタバタ楽しく過ごしてます。ブログなんてやらないと思ってたけど、息子をみて誰かの情報になれば良いな~♪と思い始めてみました。

先日、給食参観がありました。

台風や雨で行けていなかったリンゴ狩りに参観前に行くことにニコニコ

幼稚園から歩いて15分ぐらい?
理事長先生のリンゴ園でリンゴ狩り🍎

子供たちはクラスで順番に移動して、ママたちはその後をぞろぞろニヤリ

リンゴ園に着いて、宗ちゃんを探したら

すでに食べてる照れ
自分で取ったリンゴを剥いてもらって
まるごと食べると思いきや流れ星
やっぱりカットしてもらって食べるリンゴ

食べる、食べる


梯子に登ってみたり


リンゴをまた取ったり✨
楽しくおいしく頂きました🎵


今年は台風でリンゴの木が4本も折れてガーン
リンゴの枝も折れてたり、リンゴがぶつかってそこから傷んできたりえーん
いつもは1人二個、ピカピカの大きなリンゴ🍎を持ちかえりしてましたが今年は自然の猛威にやられてしまってました。

大事に育ててた理事長先生達はきっと残念なんだろうなぁ。
農家の方々はきっともっと大変で、大事に育ててあと少しで収穫だったり、自然の猛威にはかなわないけれどいつもの日常に戻れることを願ってます。

リンゴ狩りへの行き帰りも歩けるようになったし😁
帰ってきたら給食はカレー🍛
おかわりしたみたいです😏


帰ってきて診察に行ったんだけど
見たことないびっくり体重!!
身長は2センチぐらい伸びてて
リンゴ二個ぐらいとカレーおかわりがお腹に入ってるから重いと信じてる笑い泣き

最近、素晴らしく切り替えが上手ラブ
怒ることもなく今週過ごしてます✨
しかも、朝5時過ぎに1人で起きて、トイレに行って、着替えてるチュー
ちなみに今日は
インナー、Tシャツ、その上にインナー2枚を重ねて、幼稚園のジャケット
パンツに靴下、帽子まで笑い泣き

私はせめて5時半までは布団にいたいのでニヤリ
布団にいたら、ママ~おいで~アセアセ
早起きだし、朝から元気てへぺろ
昨日は歌番組見てたらテンション上がって21時就寝だったのになぁもやもや
朝は普通に起きましたチュー