なぜ?行きたくないの? | おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

H23.5.10産まれの息子。出産後にダウン症と診断されました。豊田市から横浜市への引っ越しなどバタバタ楽しく過ごしてます。ブログなんてやらないと思ってたけど、息子をみて誰かの情報になれば良いな~♪と思い始めてみました。

今日は午前保育の日

午後から児発予定がアセアセ

◯◯◯◯行かない❗️
おうちだけ~って言われて

今までは時間決めたら
それまでは行かないって言ってても

行くか❗️ってなるのに

今日は何回聞いてもダメだったのでアセアセ
お休みの連絡をしました。

週末運動会だし、疲れてるのかな?
と思いつつ
しっかりおうち遊びしました照れ

本日朝四時半起きガーン

だんだんとまた早くなってる😅

しかも、今日も会社行く~って笑い泣き
着替えて、靴まで履いてましたよびっくり

またもや、ぎゅ~してバイバイ✋

行けないのは分かってるから切り替えは早くて、閉まったら

遊ぶか❗️

いやぁ
まだ大丈夫
ですよ、ママは眠たいですよ~もやもや

幼稚園までに

おままごと、お店やさんごっこ、お勉強、お絵描き、レゴと最近宗ちゃんの中で流行りのモンスターズインクを見たり。

モンスターズインクとトイストーリーが急にブームになり大分前にテレビでやったのを録画してあるから途中にCMありギザギザCMになると
お~い、とか、トイ~とか言って早送りの要求ニヤリ

写真は午後の遊び、しまじろうの入園前の付録。遊び過ぎてボロボロです。
なかなかない怒った?文句言ってるところの写真爆笑
バスの中のいぬこ先生が、バスを走らせると倒れて文句言ってますハッ

もう~、むり~ハッ

だそうです。
このあともしまじろうのドーナツやさん、レゴ、ハサミやひらがな、運動会の練習を真似たり、またまたモンスターズインク見たりルンルン

本日はしっかり宗ちゃんと遊びました。

遊びました。ってことはもう寝てるの~笑い泣き
ヤバいな、明日も早いな。

最近はお風呂は一人で入るほうが多くなってます。洗うのだけ怪しいから背中とか頭を手伝って、私は宗ちゃんが出てから入ってます照れ

日々成長ニコニコ