体験会 | おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

H23.5.10産まれの息子。出産後にダウン症と診断されました。豊田市から横浜市への引っ越しなどバタバタ楽しく過ごしてます。ブログなんてやらないと思ってたけど、息子をみて誰かの情報になれば良いな~♪と思い始めてみました。

ほっとスペース結さんが開催してくれた体験会に参加してきましたニコニコ

とはいえ場所は変わったけど同じ先生で3回目。

いずれは通いたいと思っているけど、しばらくは体験会に継続で参加させて頂く予定キラキラ

前回と今回はダウン症のあるお兄さんがきてくれて、お手伝いしてくれておねがい
そのママがまたニコニコしてて素敵なんです爆笑

先生の曲で挨拶したりの音楽療法。
宗ちゃん、毎回メンバーが違うからまわりが気になり集中出来ないけど😰楽しんでます。
終わってからは先生と話しながらご飯を食べて照れ
先生のことを詳しく聞いたことないけど、小学校まえの、トクソウ。の先生もしてたり、普段はどこかの学校で先生をしてる?みたい
次回聞いてみよう笑い泣き

宗ちゃんの先輩はピアノの発表会の御披露目曲を弾いてくれたり薔薇
ママといろいろな話したり。
お兄さんは今は働いてるぐらいの年齢、だけど虫歯0Wハート
虫歯になりやすいって聞いてたけど、大人になって虫歯なしとか夢があるなぁ🎵

宗ちゃんは悟りを開いてるね😆とか
落ち着きあるね😂
と言われましたよ。
毎日一緒にいるからわからないけど、2回会って感じるってすごいなぁ✨と。

まあ、私は多分中身はおじいさんだと思ってますけどウインク

自由時間は先生にお願いしてトランポリンおんぷ
どこに行っても先生大好き💕

初対面パパはもちろん好きラブ最後は遊んで貰ってた😂

いろんな場所でいろんな体験を一緒にできる時間を大切にしようと最近よく思う。

純真無垢な笑顔がたまらなく可愛い❤

いろんな体験、いろんな人たちと関わって、宗ちゃんなりに成長してくれたら嬉しいなラブ