今日、出かける為に家を出たら、
家の前を歩いていた一人の男の子が、
長男を見つけて、




「あ!長男(名前)じゃん!
おはようー!!」


って声をかけてくれましたラブ









まさにこの瞬間!!!

ダブルスクールを
していて良かった!
と思う時でありますおねがいキラキラ

注意参考記事


我が家は、基本的には、
引越しの予定がありません。
(まぁ、例外はね、あるかもしれないけど)

幼稚園からインターナショナルスクール
通わせ、小学校も継続してインター
通わせるのを迷った一つの要因として、

地元に知り合いがいなくなる。

と言う事がありました。


私も主人も、地元の公立小学校を
卒業しており、
「地元のお友達」と言うのは、
やはり今でもお付き合いがあり、
大切な友人たちになります。

同じ地域に住むと言う事は、
それこそ、

金銭感覚
時間感覚
家庭環境

のような、なんとなく一緒にいて
居心地が良い感覚。
と言うのが似ている気がします。

だから、そんな一緒にいて居心地の良い
お友達が、息子達にも出来たらいいな!
と言うのは一つ迷ったところでした。

でも、それこそ
インターナショナルスクール
私立
も、そう言った面では、
似たような感覚の方が集まるので、

その点においては、
今の環境でも、親子共々
素敵なお友達に恵まれて、
心配はいりませんでした!!

で、じゃあ、地元にお友達が出来る
メリットと言えば!!!















災害時。

かな、と最近感じるようになりました。
首都圏でも、先日の台風ではすごく被害を
受けた地域もありました。

千葉に住んでいる知り合いもおりますが、
未だに不便な生活を強いられていると
聞いています。


災害と言うのは、やはり他人事では
全くなくて、いつ自分の身にふりかかって
きてもおかしくありません。

もし、万が一、家の近くで災害にあった時、
地域の方の顔が全くわからない!
とか、逆に知ってて貰えない。と言うのは、
とてもリスクが高いなと感じたのです。

このご時世ですので、
個人情報保護の観点から、
色々難しいところもあります。

でも、有り難いことに、
我が家の住んでいる地域はわりと
治安が良く、皆さま良識のある方が
多いですニコニコ

だから、今日みたいに、

息子の存在を
知っててくれる方々が
近くにいる。

と言うのは、
少し安心する材料になったりしました。


本当に限られた日しか通えず、
レアキャラ感満載の長男ですが笑、
これからも、行ける時は
なるべく公立小学校にも顔を
出したいと思っています照れピンクハート