みなさま、こんにちはニコニコ
いつも目に留めて頂き
ありがとうございますニコニコ
更新の励みになっておりますドキドキ













じゃーん!!




我が家のboysと一緒に、
外務省へ行ってきましたー!!
あ、こちらは、母担当です!!笑

注意関連記事
パパ担当はこちら下矢印


「こども霞が関見学デー」
というイベントの、
外務省さんのプログラム(無料)
またまた、当選しましたー爆笑キラキラキラキラキラキラ
(今年の当選確率今のところ9割くらいかも!笑
応募したものは、ほぼ当選!
一つ有料だけど、どうしても!行きたかった
ものだけ、はずれたチーンちーん。)

詳細はこちらから下矢印

注意参考


そのプログラムの中でさらに、
第一希望だった、

「各国の外交官と
話してみよう」

のプログラムに運良く当選致しました爆笑

当日は、午前中、
プールの短期教室を終えてから、
霞が関に向かいました!

少し早めに着いたので、せっかくだから、
外務省の社員食堂でご飯を
食べれたりしないかなー?なんて考えていたら、
やはり、イベント時であっても、
外務省さんは、残念ながら
一般の使用は不可でしたえーん

でも、お向かいにある、
農林水産省さんは、一般も使用可!
と言う事で、行ってみましたチュー
(どちらかと言うと、農林水産省の方が
美味しそうだし!笑 イメージだけど!笑)
下矢印下矢印下矢印















はいチューこちら次男くんが選んだ
マグロカツ定食!
ご飯、大盛りにしとくねー!と言う
優しい店員さんに、
「あ、はーい!ありがとうございまーすドキドキ
と反射的に答えてしまったら、
すんごい量のご飯きた!笑
(次男くんとシェアしても、
充分過ぎる量でした!残さず食べたけど!笑
写真で伝わりにくいかもですが、
マグロカツも、すごく肉厚で大きいのです!!)




長男は、こどもカレー!なんと250円!!ラブ
これまた、すんごい量!!

一緒に行った私の母は、
日替わりのまぐろ刺身定食!




さすが農林水産省!
ちゃんと自給率の記載が照れ


大変美味しく頂きましたちゅー
オシャレなレストランとかは、
行こうと思えばいつでも行けるので、
せっかくこういう機会であれば、

社員食堂!
おすすめでーす爆笑

働いている方からしたら、
迷惑かもしれないけど笑い泣きお願いすみません。


で、ご飯を食べに行っただけの
農林水産省さんでしたが(失礼)
じつは、こちらでも、
たくさんの興味深いプログラムがあり、
(全然知らなかった!笑)

もっと早く来たら良かったーー!!
となりました!
事前抽選なしの体験も結構あったし!!

来年は絶対にリベンジ!

しよう!と心の手帳に予約しました!笑

それでね、帰ってからよくよく調べてみたら、
各省庁で、見学デーを開催してたらしい!!
(たまたま、FBの広告かなんかで見た外務省しか
知らなかったダメ母。笑)



などなど!!!

ナニコレ!!
全部行きたい!!!ラブ

と、情報が遅くてすみません笑い泣きお願い
私も終わってから知ったものでえーん
来年は絶対
リベンジしたいえーん!!

首都圏在住の方って、
みんな知ってるものなの?
私、全然知らなかったのですが!笑
毎年開催しているらしいです!

(本当に今回はたまたまFBかなんかの
広告で知った。笑)


と、本題に行くまでに、
また、余計な話しで長くなりましたので、
一旦きりまーすアセアセ
(全然、簡潔にまとめられない笑い泣きお願い)



次回予告
「外交官と英語で話してみた!」
(タイトル未定、詳細未定!笑)




をお送りしまーす!
お楽しみにーーーーー!?笑