みなさま、こんにちはニコニコ
いつも、目に留めて頂き
ありがとうございますニコニコ
更新の励みになっておりますドキドキ


わたし、一応ですね、
書く内容とか、書きたい順番とか、
考えてます。笑

なんとなくだけど。

今日は、本当は違うことを書く予定でした。


でもね!!
あまりに衝撃的な事が
起きたので、
先に書きます!笑



今!!
リアルタイムで!!
書きたい!!笑







長男、本当に毎日ね、
「今日も楽しかったー!!」
って帰ってくるんですよ。笑
インターナショナルスクールから。


でも、最近はね、
ちょっと、スクールの改革に伴い
色々変化がありましてね、

宿題があったりとか、
帰宅時間が遅くなっていたり、
テストが続いたりとか、


親から見たら、
毎日、本当に大変だなあせるあせる
って感じるんですよあせる



でね、私としてはね、
今でも優先順位1位は、
変わらず睡眠!なんですね。

(ちなみに、2位は食事ね!)


注意参考記事


だから、少しでも早く寝られるように、
長男に言ってみたのです。


「homeworkってさ、
スクールで済ませてきたらダメなのかな?
そうしたら、少しでも早く寝られるじゃない?
先生に相談してみたら??」

って。

そうしたら、長男は、

「うーん。多分ダメだと思うよー?
前にそう言ってたしー」

って言うのですが、まぁ、ダメ元でも
一応聞いてみて〜とお願いしておきました。


そうしたら、次の日ね、
ありえない事が
起こりました!!!


私「今日homework なにー?
        いつもと同じー?」

なーんて感じで、ルーティーンのように
聞いたら、長男がね、

「あ!今日はね、
Math worksheetがいつもより
1枚多いよ爆笑アップアップアップアップアップ


って言うじゃありませんか!!

母としては、
「えぇ!?なんで!?
そういえば、聞いてくれたの?スクールで
やったらダメだって??
え、なんでまた今日は一枚多いの!?!?」



と、ハテナだらけなんですよ笑い泣きおいでおいで

そうしたら、長男が
衝撃的な事を
言いだしました!!!










「今のMathね、
すっごい面白くてさチュー
もっとやりたい!って
言ったら、増やしてくれたの爆笑
ラッキー爆笑爆笑爆笑
ボクだけなんだよ!
あ、やっぱり、家でやってねって言ってた!」











はぁあ!?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き耳!?

何言ってるの?あなた?笑


もう、、、笑うしかないですよね!笑笑



自ら増やしてきて
どうすんじゃい!!!笑


笑い泣きおいでおいで


ママは、少しでもあなたの負担を
減らそうと、、、、、

あ、いや、もういいです。笑
どうぞ、好きなだけやってください。笑









小学2年生。
自ら、宿題を増やして
帰ってきました。笑








そんな事、普通する!?笑



まぁ、楽しそうで何よりです。笑
(成績が悪くて増やされた訳ではありません。笑)






追伸

今日一番楽しかったのは、

English(※日本の国語的な感じかな)
のテストー爆笑爆笑爆笑


だそうです。笑
あなたのスクールは、一体どんな魔法を
使っているのですか?笑笑



以上、今日の衝撃的なお話でした。笑