みなさま、こんにちはニコニコ

ブログも1回サボっちゃうと
ダメですね〜😂💦💦
つい、また放置してしまいましたニコニコあせるあせるあせる

今日は

卒園式&謝恩会


の思い出に浸りたいと思いますラブ

はぁドキドキドキドキドキドキ

感動した、、、






と言うよりは!?実は、、、






めちゃくちゃ
楽しかったです!!!




いや、もちろん、
感動するのですよ!!!
今までのビデオを流してくれたり、
歌のパフォーマンス
踊りのパフォーマンス

そして、なんと言っても


Speech!!!



壇上に立ち、一人でマイクを持って
一生懸命にスピーチする姿は
感動しかありません。えーんドキドキドキドキドキドキ




だけど、総じて、
先生たちも和やかだし、笑いもあり、
って感じで、楽しかった!!

最後に改めて、

この幼稚園に入れて良かった!!

と、強く強く思えた良いお式でした照れラブラブラブラブラブラブ



インターナショナルスクール

の卒園式の最大の特徴としては、
多分これがあると思います!

下矢印下矢印下矢印











ガウンお願いキラキラキラキラキラキラ



我が子の写真を載せたいところなのですが、
そのスクールごとに、
スクールカラーのガウンをまとうので、
自重しますね😂💦💦
検索したら、同じ色のところも何校かあったけど、
一応ね😂💦💦
(アメンバー記事で載せようかな🤔)



入園して初めて参列した卒園式で、
誇らしげに、このガウンをまとう
年長さん達えーんドキドキドキドキドキドキ

それを見てから、ずっとずっと

憧れておりましたえーんドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



その恋に焦がれたその姿が今!!!







やっぱり

感動ですねえーんえーんえーんドキドキ



あの、ガウンをまとうと、
普段の数倍、賢く見えました!!




2歳半から入園したので、
彼の人生の半分以上は
インターナショナルスクールの影響を
受けていると思います。



家では、毎日毎日、母から雷を落とされて、


本当にこの子大丈夫なのかな?
チーンチーンチーン

って思う事も常々ありましたが、
そんな親以上に、
インターナショナルスクールの先生方は
彼の良いところを認め、信じ、
伸ばしてくださいましたえーんドキドキ


そして、私の育児についても、
いつも、
ステキな子育てしてるね!
と、認めてくださってましたえーんドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


人格崩壊するくらい
怒りとばしているのに、、、
そんな私の育児も、
ちゃんと認めてくれた。


長男くんを見てたら、
あなたがどれだけ彼を愛して
いるか、ちゃんとわかるよ!
本当に良い子に育ってるね!!


ってえーんえーんえーんえーんドキドキ


涙腺崩壊。




思い出すと、本当に私も息子も
この幼稚園に救われてきました。



本当にスクールが大好きで、
息子はもちろん!!私でさえ!!
毎日スクールに通うのが楽しかった爆笑音譜音譜



良い先生方に恵まれました。


本当に本当に
ありがとう!!!




(まだ、次男がいるので、
4月から普通にまた通うけど。笑)




小学校も引き続き、
インターナショナルスクール
に決めた訳ですが、
また、それは別の学校。
幼稚園は良かったけど、
安易に小学校も良いかどうかは

正直、
まだわかりません。



ここは、シビアな世界です。
たまたま、息子が通った幼稚園は
良い先生方に恵まれただけで、

インターナショナルスクール


だから、全て良い!!!
と言う考え方は本当に危険です!!!
(最近、たまにお見かけするのであせるあせる)

インターに限らずですが、
良いところも悪いところもあるのが
普通です!!

インターの良いところだけではなく、
むむむ🤔なところも、
ちゃんと認める事が出来るのか、
それでも、通わせる価値があるのか?
を判断する事が一番大切な事です。

なので、とりあえず進学はしますが、
場合によっては、
日本の学校に戻す可能性もあります。

なので、また引き続き、


現在進行形の
リアルな最新の
インターライフ情報


を綴っていきたいと思いますので、
良かったら、また遊びに来てくださいニコニコドキドキドキドキドキドキ




次の記事では、
長男の卒園スピーチの内容を
公開しちゃいますドキドキドキドキドキドキ



ではでは、
今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

あ、ちなみに、
長男には、ガウンを着る前は、
袴を着せましたチューハート
(先生方からも大人気で、写真映えもするし、
良い思い出となりましたピンクハート)