みなさま、こんにちはニコニコ
いつも、たくさんのアクセスをありがとうございますニコニコ
更新の励みになっておりますドキドキドキドキドキドキ


前回書いたように、
(前回の記事はこちらから読めますニコニコ)
お料理、お手伝い大好きな
我が家のメンズデレデレ

でも、この時期の子達の
お手伝いって、
母達にしたら

「試練」

じゃないですか?

最初から上手には出来ないし、
終わった後の惨劇を考えるとチーンチーンチーン

お手伝いしたーいラブおねがいラブ

に応えるのには、
それなりの心の準備が必要だったりします😂
ズボラー母には😂


でも、

言われている内が華!!!


お手伝いしたーいおねがいドキドキドキドキドキドキ
なんて、目キラキラさせて言ってくれるのなんて
今だけ!!!
この時期にさせておかないと、
本当にやって貰いたい時には、

見向きもされなくなる。


との、先輩ママ情報により、
ズボラー母も、なんとか頑張って
お付き合いする訳でございます

卵割りドキドキドキドキドキドキ





クッキー作り🍪





パスタ作り🍝





この前は、シチューを作ってくれました爆笑爆笑





ちなみに、シチューの時は、

ごはん🍚パン🍞

両方食べたがります😂😂😂


家にある時は、半分づつ出してあげますが、
ない時はどちらか。
でも、文句はあまり言いません。

どのタイプと結婚しても、
順応出来そうです😂😂😂笑笑


ちなみに、
昔からお野菜も大好きで、
いろいろ入れたがりな兄弟です爆笑

次男に至っては、本当に好きではあるんですが、

お友達ママの前で、多分

わざと??


にんじん大好きードキドキドキドキドキドキドキドキ



とか言って、褒められて満足しております😂爆
(褒めるってやっぱりなによりのパワー笑)


あと、我が家で使っている
子供用包丁こちら下矢印


{BA57361B-D748-4A6F-B625-682F18E30576}

{701BFD13-083B-4098-B62D-8F7B3989ED7B}

長男が出先で気に入ってしまい、
購入したもの どこのお店だったか不明です💦
かなり前なので💦
すみません💦

ネットでも探してみましたが、
ちょっと見つけられませんでした🙇‍♀️💦


ちなみに、母的には、
こんな本格的?な名前入れてくれるものも
ゆくゆくは欲しいーーラブ



まぁ、でも、でもね、、、

本人の希望が一番ですからね!!笑笑

やる気のでるもの

を使うのが一番ですよね!!
と、自分に言い聞かせ。笑

(切れ味は、まぁまぁ。
失敗すると、指は切れちゃいますえーんあせるあせるあせる)


包丁は長男セレクトでしたが、
エプロンは母のお気に入りを
使ってくれていますドキドキドキドキドキドキ
(長男も気に入ってくれましたドキドキ
次男はお土産で頂いたものを使用中音譜)

楽天で見つけました爆笑
が、もう同じものはなかったえーん
こんな感じのパステルカラーの可愛い感じが
好みですハート(母の。笑)


男女兼用で使える、かわいいデザインが
気に入っていますドキドキドキドキドキドキ


当時は、あんまり人とかぶりたくないので、
わざと、人気ランキング下位から、
オシャレなものを探しましたべーっだ!べーっだ!べーっだ!


形から入る


それも、やる気を出す1つの手段ですよねドキドキ

お気に入りなものを使って、
ちょっとでも楽しく、
試練を乗り切りましょう!
楽しくお料理男子を育てましょうーラブラブラブラブべーっだ!

ではでは、
Have a nice weekendドキドキドキドキドキドキ