前回からの続きです



ダブルスクールにする事で、





学歴、、、
やっぱり欲しい


「学歴なし」じゃ、あまりにも、
今の日本では生きづらい、、、
なんだかんだ、しのごの言っても、
まだまだ、
The 学歴社会の日本。
これは、どうにも仕方ない!!
と言う事で、
最後の秘策がコレです!!!
公立小学校との
ダブルスクール!!!
ダブルスクールにする事で、
メインはインターナショナルスクール
に通っていても、
義務教育期間中の小学校、中学校の
卒業資格を同時に取得出来ると言うもの!!
籍だけ置かせて貰うイメージですね!
ただ、これは、都道府県はもちろん、
市区町村、もっと言えば、
通う学校の校長先生
の考えで、受け入れて貰える範囲が、
かなり変わってきます!!
隣同士の地域であっても、
ダブルスクールを認めるか否かは判断が分かれますし、
ダブルスクールの方法も、
週1回は顔を見せなきゃいけない
とか、
はたまた、一年二年ほったらかし
とか、
学期末に成績表は必ず提出
とか、
好きな時に来てください!欲しい教材も全てお渡し出来ますよ!
とか、
サポート体制が整っている、いない
は、本当に様々です!!!
でも、一応ダブルスクールが認められれば、
中学校までの学歴は貰えます。
中学校までは、、、ね、、、、
結局、それ以降は
前の記事に書いたIBなどの、
国際資格がものを言うので、
やはり、先を見越した
学校選びが重要になってきます。
幼稚園の頃から、大学をどうするかを
考えることになるとは、、、、
やはり、一筋縄ではいきません。
インターナショナルスクール


国内インター生の悩みは、
まだまだ続きそうです😂😂😂
今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました




