こんにちは!ゆっきーです!!!

 

久々にハーバリウムを作ってみました。

 

image

 

これね!
一時期めちゃくちゃ流行ったアレンジメント の1つです。

 

瓶にお花を入れて、ハーバリウムオイルと言うものを注いでできるんですよ。

 

ほんと、その頃の出張レッスンは「ハーバリウム」のリクエストがとっても多かったです。

 

今回は、子供のイメージの黄色と、真っ白との2種類。

 

空間を出すデザインもありますがわたしは、お花がたくさんのデザインが好きです。

 

形のしっかりしたもの、高さのあるものを交互に入れていくと空気感が出ていいですよね〜♩

 

このハーバリウムも空気感をどう見せるのかが、美しい仕上がりのポイントになります!

 

それではまた!

 

image

ゆっきーでした!