こんにちは!ゆっきーです!!!

 

image

 

今日は、大好きなプルメリアアレンジメント の解説をします〜!

 

夏をイメージしたガラスの器を使いました。

 

 

ガラスの器にアレンジするって結構難しいんですよ〜!

 

何が難しいのか?というと・・・

 

アレンジメント をするときに、足元にフォームをセットするんです。

スポンジみたいなの。

 

通常グリーンなのですよ。

その色が見えるとNG!!!

 

写真ではわかりにくいですが、ガラス感を出すために中に ブルーのサンド(砂)を入れて

清涼感を出しています。

 

プルメリアは、とっても個性的なお花ですから高さを出す。

 

他のお花より頭1つ分出す。

 

ことで、プルメリアが引きたつデザインになりますよ。

 

でね。今回は白いプルメリアを引き立てたかったので、黄色のカーネーションを選びました。

 

サブで、ブルーの羽根ね♩

羽根ってどちらかというと、冬場に使いそうですが、柔らかい感じを出したかったので。

フワッフワッとしてちょっと柔らかさも出てませんか?

 

 

 

ブルーの丸いパール調のものは、キラキラ感を出すことで、グンっ!と品が出ますよね。

これ結構小さいけど、いい仕事しますよ〜。

 

 

そして、やっぱり空気感を出したいのと

ガラスって透明なので、パキッとスパイスを効かせたかったので、

 

ベアグラスというプリザーブドグリーンを差し色を入れました。

 

なかなか素敵!
自分で言う笑

 

 

それではまた!!!