こんにちは!ゆっきーです!

 

image

 

今回は、以前自分で作った作品を解説したいと思います〜!

 

 

 

バードゲージアレンジメント 

 

スタンドもついているのでぶら下げて飾ります。

 

ゆらゆら揺れてかわいんですよ〜💛

 

こんなアレンジメント の場合、アレンジをする土台をみて

お花のボリュームや、高さを考えます。

 

ワイヤーのバードゲージってもうそれだけでもかわいいんですよ。

 

なのでその形を生かしてアレンジするといいですね。

 

ですので、底の部分に平らなラウンド(丸く)にデザインしました。

 

鳥の泣き声が聞こえるような、軽く、明るく、賑やかで、みんなで歌を歌っているような感じに。

 

ですのでプリザーブドローズ のお色も3色。

 

大きいのが2つと小さいの(紫)を真ん中に、あとは、周りにビバーナムや紫陽花を入れてみました。

 

でね、こういうところにりんごとか入れるとより楽しそうになるんですよね〜。

 

そして、アレンジメント ってね。空気感って大切なんです。

 

フワッとした感じ。

 

なので、ガーランド(長さのある)グリーンを使って、輪を作るようにデザインします。

 

で、このバードゲージをぶら下げているスタンドにも

アイビーグリーンを絡ませました。

 

 

このアレンジのキーポイントは!

グリーン使いです!!!

 

 

では!