image

 

こんにちは!花デコ®︎アーティスト瀧村由起子です!

 

ハーバリウム熱はまだまだ熱い!!!

先日、実家の父にお昼ご飯を食べに連れて行ってもらいました。

 

お手洗いに飾っていた【ハーバリウム】

 

お花の選び方かな〜。

全体的にお花が全部下に沈んでいて、見た目にあまり美しいものではありませんでした。

 

そうなったのは

 

きっと

 

花選びと、お花の入れる順番かと思うのですが

 

お花選びが一番重要なんですよね。

よく似た形状のお花を選ぶのではなく

 

枝のようなお花を選んだり、ふわふわとした形状のお花を選んだり

カタチがしっかりとしたお花を選ぶ。

 

お花によっては

 

浮くお花・沈むお花・色が抜ける花などなど特徴も様々です。

 

 

アレンジする前に、質感や何度かトライしてみるとより

デザイン性の高い作品に仕上がるんじゃないかな〜と思いました。

 

 

材料も手に入りやすくどなたにでも作りやすいハーバリウム。

 

こちらもやはりデザインは奥が深いです。

 

image

 

こちらは、破格のハーバリウムワークショップ♪

 

1つ2,160円〜

お作りいただけます。

 

 

レッスン日は、10月11日  14時〜です!

 

 

お問い合わせはこちらから