人気のハワイ記事☆

今回も、レンタカーを借りることにしました!

いつもは、HARTZレンタカー で借りていましたが

今回は、日本レンタカー

只今予約が完了しました~♪♪♪

ノースショアに、カイルアビーチにと、いろいろと楽しみたいと思います~♪♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨年の記事をそのまま貼り付けます(笑)
日本レンタカーではないけどね~♪


ハワイでは、レンタカーでドライブを楽しみます

ワイキキビーチマリオットリゾート&スパホテルには、HARTZレンタカー があるので

日本から、予約をして朝の7時から借りて行きました♪

日本から、ウェブ予約をしている方が少し安かったような気がします
手続きに時間がかかるので、日本で!!!

カーナビも付いていますが、これを使いこなすまでが時間かかったり・・・。
日本製ってやっぱり、性能がいいな~と実感するのです車


ハワイ☆ステイ情報シリーズでやっています~♪

ハイビスカス【ハワイ☆ステイ情報①】ツアー選びとハワイアン航空♪

ハイビスカス 【ハワイ☆ステイ情報②】ハワイに行ったら、一番最初に行く場所♪ 

ハイビスカス【ハワイ☆ステイ情報③】ホテルは旅の重要なポイント!!!

ハイビスカス【ハワイステイ情報④】ぜひ、早起きしてお散歩に♪お勧めします☆

ハイビスカス【ハワイステイ情報⑤】ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテル☆ハウツリーラナイ

ハイビスカス【ハワイステイ情報⑥】レンタカーで、ハレイワのマラママーケットへ!!!

ハイビスカスハワイステイ情報⑦】夜の散歩は心地よくハワイを感じられるんですよね~♪


こちらの記事は、2013年にあげた記事を再アップしています☆

URLこちらの記事は、私ももうひとつのブログ☆

プリザーブドフラワー教室のことなどを書いている更新していないブログの
再アップ記事です


フラガール タヒチアン ダイヤモンドヘッド フラガール タヒチアン ダイヤモンドヘッド フラガール タヒチアン ダイヤモンドヘッド フラガール タヒチアン 



photo:01


ハワイ最終日は、レンタカーを借りてドライブに出かけました♪


ワイキキビーチマリオットリゾート&スパホテルには、HARTZレンタカー があるので

日本から、予約をして朝の7時から借りて行きました♪


ちょうど、日本人のスタッフの人だったから、スムーズでしたよ~♪

photo:02


ノースショアを走りました。


ドライバーは、BOSS!!!


カーナビもついているので、安心です。

途中何回もおかしくなるけどね~。どうにかなるもので・・・汗


ハワイのドライブはBOSSは4回目。


道を曲がる度、雨が降ってきたかのようにワイパーが激しく左右に動きます♪


『雨降ってませんけど~』

photo:03


まず、訪れたのは【ハナウマベイ】


私のやりたい事ひとつ。


『海に潜って魚と泳ぐ事』を実行しに、スケジュールに入れてもらいました。


山肌に見えるブーゲンビレア?かな。とっても美しかった~

photo:04



一連の説明を受けた後。


ハナウマベイに左手に、坂道を降りていきます。




photo:06


この写真は、初シュノーケルをして、溺れかけて息子に助けられて


ふらふらになりながら、陸に戻ってきたところ。



このときほど、息子の成長をよろこんだときはありません。


息子は、私の足の付く岩まで、連れて行ってくれました。


いつの間に、こんなにたくましくなったんでしょう。



私は、シュノーケルのマスクにも、棒にも水が入ってきてパニックになっていました。


『お母さん、大丈夫か?』


あ~。息子の声と手のぬくもりは今でも忘れませんわ~。



陸に戻ると、3人に


『泳げるようになってから、シュノーケルしたら?????』と大笑いされました・・・。



もう、この地点で、私は足がふらふら、鼻と頭は海水でズキズキしています。