わんぱくはらっぱミニ、無事終了しました | 声をあげよう、町を変えよう

声をあげよう、町を変えよう

『ママ&キッズに優しい町、二宮を目指す会』
私たちは1対1になりがちな育児に新鮮な風を入れることを目的とし、二宮町を育児がしやすい町、親子に優しい町に変えてゆくことを目指して活動しています。

わんぱくはらっぱ、無事終了いたしました。

今回はミニということで、午前中で終了となりましたが、約150名が来てくださったようです。
本当にありがとうございました。

皆さんご存知ないと思いますが、準備はほぼ2名のお母さんがやるという、信じられないことが起きていました。

もちろん裏方でお手伝いしてくれた方々はたっくさんいましたが、本当によくぞここまで準備をしてくださったと思います。

私はこの『わんぱくはらっぱ』で、ある瞬間に突然吹く風が好きなんだということに気が付きました。

本当に一瞬、ふわっと吹く風。

1回目も2回目も感じたあの風。

それが吹く合図は、どこかの子の笑顔で、私はその瞬間に、温かくなって、泣きたくなって、幸せいっぱいになります。

その風を感じるために、そこに労力を費やしているようにも思えてなりません。

またあの風を感じたい!そんな、ちょっと中毒になりそうなぐらい幸せな風が必ず吹くのです。

前回のはらっぱが4月4日、今回が8月下旬。

約半年ぶりとなってしまいましたが、今回もまたパワフルなお母さんたちのおかげで、私はその風を感じることができました。
ありがとうございました。

以前より、カンパをしてくださる方が増えました。
それは「こういう場っていいね」と思ってくださっている方が増えたということだと思っています。

道具など買う物が多くてまだまだ経費はマイナスの状況ですが、みなさんにも幸せの風を感じさせてくれるであろう「わんぱくはらっぱ」をどうか今後とも応援してくださいますよう、よろしくお願いいたします。


画像はこちらからゆっくりどうぞ
http://yahoo.jp/box/hJ-PGq