こんにちは指差し

唐突ですが
ベビーの寝返りってどれくらいでてきるの
でしょうか🤔?


ググってみたけど、
3ヶ月とかでしようとする子もいれば
9ヶ月頃初めてする子もいる


結果、人それぞれ


そらそうかにっこり

いや、分かってるんですけどね!
なんでも平均はあっても
成長スピードなんてそれぞれ違うし
早いから遅いからって今すぐに
何かある訳では無い凝視

とはいえねぇ…

まずうつ伏せが嫌いで
する気がない子はどうしたらいいか
少し頭を抱えてます無気力もやもや

とりあえず、寝返りがえりはできて
体も動かせるので
出来ない(動かした方が分からない)
とかではないので

うつ伏せにした状態で
楽しいことをすることで

うつ伏せ🟰楽しいニコニコ笑い

となれば自然としたくなるのかなぁ
と思って実践中ではあります



⬆️

今から腕立て伏せします!

みたいな体勢がよりキツそうに見える泣き笑い