こんにちは看板持ち飛び出すハート

世のお母さん、もしくはお父さん達
日々どのようなメニューを
考えているのでしょうか真顔はてなマーク

私は正直、料理は
考えるのも作るのも苦手です真顔w

そんな私でも一応心がけてること
⭐️彩りよくする
⭐️スープ系はつける
⭐️生野菜を食べる

と、こんなこといいつつ
私の中の定番料理は

タコライス

​麻婆豆腐&餃子

魚料理&味噌汁

カレー


…え?笑


なんともいえない爆笑


まぁ…何品も作るのが苦手なのですよ😅

だから、彩りよくバランスよく

何品も作ってる方達

ホントに尊敬する😭👏


色々と料理苦手分野の私は

「クラシル」というアプリを

最大限に活用させてもらい

料理のレパートリーを増やしてます指差しスター


ココ最近で美味しかったのは


鶏肉のレモン煮🍋


鶏モモを揚げ焼きして

醤油、みりん、砂糖、レモン汁で味付け!


サッパリしてるけど

食べ応え抜群で暑い夏にピッタリでした👍

彩り重視派としては

輪切り(半切り?)のレモンの

飾り付けは重要かもしれないですキラキラ


これからもずっと続いてく料理に関しては

沢山ストックを作っておくと

考える手間も省けるし

作り方も段々と覚えていって

作るのも楽になりますよね😁✨


苦手なりに、嫌いにならないよう

色々と工夫している毎日です泣き笑い