こんにちはにっこり

今回は体質について……

ベビーが産まれてから少し心配していること
それは「遺伝」について

というのも、私は幼い頃から
慢性的なアトピー性皮膚炎があり
今はかなり改善したものの
幼少期の酷い時はプールにいれていた
カルキ(今もいれてるよね?)に
強く反応してしまい、1年ほど?
プールに入れなかった記憶があります😓

皮膚科にも暫く通っていましたが
体質改善というのは容易ではなく…

強い痒みで夜中に無意識に掻きむしり
朝起きたら血だらけ🩸
なんてことも🫠

子供には
同じ思いしてほしくないなぁ…

と思っていてもこればかりはね

あとは私側の家族は
アレルギー体質なので、そこも不安😥
(私は何もありませんでした)

旦那は、幼い頃から視力が
悪かったということで…


こういう体質って
やっぱり確率はともかく遺伝の可能性は
ありますよね無気力


対策とかいう問題では無いだけに
どうすることもできないし
出ないで欲しいと願うばかり…

自分のことより子供のことになると
心配や不安が尽きないです😥