こんにちはにっこり

今回は我が家のベビー
生後4ヶ月になりますが
現在どんな感じか色々とお話してきます歩く花

⭐️首座り
完璧ではないけど、大分首は持ち上がる

⭐️寝返り
なかなか自発的に動こうとしないので
少しサポート(足を動かして横向きにする)
しているがまだかかりそう

⭐️母乳、ミルク
母乳寄りの混合。基本は母乳+ミルク80ml
夜中や朝方の授乳はミルク無し🍼✖️

⭐️体重
出生時2650g、現在約7kg立ち上がる

⭐️睡眠時間
11~13時間⏱おやすみ
日中ベビーベッドではほぼ寝ない
夜はしっかりベッドで寝る

⭐️夜泣き
夜泣きはまだ無し、たまーに覚醒することはある

⭐️おもちゃ
ぬいぐるみなどは今のところ興味無し
オーボールや掴み安いものに興味あり

⭐️声掛け
自分の名前は理解しているようで、離れたところから読んでも反応する。
ママは分かるけどパパは微妙泣き笑い

⭐️排泄
💩は3~5日に1.2回(かなり便秘気味)

ひとまずこんな感じです🤔

個人差あるのであくまでも参考ですが……
全体的に早い方ではないかなハイハイ

今後の成長が楽しみです😊