頭皮がパサつく季節になりました...
(冒頭の挨拶(笑))


ヘアケアってどうしてますか??


ちなみに私の髪質、超絶くせ毛なのですが
小6の終わりから十何年かストレートパーマを
かけ続けて、今に至ります💧

縮毛矯正とかストレートパーマって
してる方はわかると思うのですが
メチャクチャ高い💦

大概は、カット+縮毛矯正なので
約1万5千円...(サロンによって違いますが)


そう思うと自分で払えなかった時代、
ほんとに親に感謝🙏


そんなこんなで、いじめ倒してきたこの髪の毛...
傷んでる所の話ではないのですが😅


最近ハマってる?
個人的にサラサラになった気がするヘアケア紹介👍






★ローションローヤルゼリー(ダイソー)

これは、Lipsというアプリで紹介はされてて
試しに買ってみました🌟

サラサラになったような...
めちゃくちゃ変わったかと言われるとそこまでではないですが、やらないよりいいのかな?
という感じです🙆‍♀️




★ボタニスト ボタニカルヘアオイル

これは、以前から少しずつ使ってるのですが...
基本今も、タオルドライ後に付けてるのですが
これ単体でつけてた時は
どうしても乾かした後、ベタつきが気になる😅

私の髪質もあると思いますが💨

私的に香りは好きです🌼(結構賛否両論の香り)

ですが、単体ではなくて
ダイソーの美容液+ヘアオイル
にしてみたところ、今のところかなりサラサラに👍⭐



最近色んなところでよく見かける、エリップスも購入してみたので試してみるのが楽しみです💕


割と女性の髪の毛って色々大変ですよね...


けど髪の毛大事( ´ ▽ ` )ノ
ヘアケアしっかりしてなるべく髪の毛に健康的でいてもらえるようにします(笑)