こんにちは☆

まだ日中はジメジメと暑いですが...
だいぶ刺さるような暑さからは、ましになったのでは...?という今日この頃🌱



幼い頃の遊びって、独特というか
面白い遊び(?)が多かったな~と思うのですが...

みんなはどんな遊びをしていたんだろう🐶?


ちなみに、我が家の兄弟の中で
車の長時間移動中、鉄板の遊びがありまして


『自動販売機探し』🥤


この遊び
どなたか知りませんか?笑

2人以上いないとできない遊びなのですが、


『車の中で、左右のドアに分かれて、
走ってるあいだにどれだけ多くの自動販売機を見つけられるか』

で、見つけたら

『1本飲んだ!ゴクゴク!(飲んでる風)』

と、謎の掛け声(笑)



...単純でなんともくだらない遊び(笑)




ちなみにこれ、お正月バージョンとクリスマスバージョンもありました🎍🎄

お正月は、正月飾りと門松は2点(各1点)
クリスマスは、とりあえずクリスマス関係のもの(笑)


...これ、やったことある人いますか?

我が家だけの遊び...?

ぜひお子様がいて、車で長時間移動の時、提案してみてください(笑)🚗