好きなアーティストについてハート

その都度ハマるアーティストは違うのですが...

★ゆず

小学校の卒業式(私の代ではないけど)で、先生だけで『栄光の架橋』を歌っていて、小学生ながらに曲とメロディに感動しました✨

好きな曲は、『虹』『栄光の架橋』

★スピッツ


透明感があって、無駄なものが含まれていない声にめちゃくちゃハマりました。
無添加無着色って感じ...(笑)

好きな曲は、『空も飛べるはず』『春の歌』


★ミスチル

この辺りは、中学高校あたりでよく聞いてた!
中でも、ミスチルは殿堂入りです✨
あの歌詞は...凄いよね(語彙力)
老若男女、時代問わず、すっと心に入り込む歌詞🌱日常のふとした時に感じること、忘れてしまいそうな言葉を切り取って載せた歌詞は、偉大な歌だけど凄く近く感じる不思議な力を持っていると思います⭐

(完全ファン目線)

好きな曲は、『HANABI』『擬態』



ちなみに今は、

★三代目

これは完全に親友の影響...笑
『恋と愛』を聞いてからハマりました🌟
明るい歌じゃないんだけどね、綺麗な声だなぁと思って、YouTubeで見始めたのがきっかけ!
今はライブに行く程ハマってます✨

好きな曲は、
『eeny meeny miny moe!』『愛と恋』


★back number

前々から知ってはいたけど、つい最近ハマりだしました(*^ω^*)これも、影響で...笑
何故いま、と自分でも思う(笑)
何度聴いても飽きない曲が多いなと🙆‍♀️
歌詞も深い歌詞が多くて好きです🌱

好きな曲は、『花束』『瞬き』

★Official髭男dism

これは本当に最近で、知ってる曲数も少ないですが...。とにかくハマってます(笑)
聞くとかなりハマると思います✨🙆‍♀️

好きな曲は、『Stand By You』『ノーダウト』



こんな感じです!

好きな曲が、かなりベタ(笑)


音楽って不思議な力があると思います!
元気づけられたり、切なくなったり、ワクワクしたり...
良い言葉、良いメロディ、上手な歌...どれも単体だけでは引き込まれるものはできないという不思議さ。

だからこそ、歌に携わる人って凄いなぁと思います☺️凄いとかばかりの語彙力の私には到底出来ぬであろう...


これからも沢山の素敵な歌と共に生活していきます💕