小学生の頃の話になりますが...

マラソン大会というのが毎年学校行事として、行われていました🏃

恐らく、女子だけで40人ちょいくらい...
順位は大抵、その中の20番台後半...(笑)

中の下って感じでしょうか(๑¯∇¯๑)


小学5年生の時、
『日本一周マラソン🇯🇵』という、マラソン大会に向けての謎の企画がスタートしました。
(当時の担任が新任熱血さんだった)


どんなものかというと...
A 4サイズくらいの紙に、日本列島が描かれており、その縁はマスで区切られていて...

1周走る事に1マスずつ、色をつけていき、完成させるという単純かつ終わりが見えない、
小学生にとってはスパルタ地獄💨

ちなみに、通常のトラックは1周200メートルだったと思います(記憶が曖昧💧)
その内円を走るものだったので、通常よりかは短距離。


...まぁ、マラソン大会までに、終わりませんでした。ほとんどの人が。


熱血先生、かなりブチ切れてたと思います...。
元々、先生に対し反抗心があった私...
『だったら来年同じのやったら絶対終わらせてやるわ💢』(何故かキレてる)
と内心強く思ったのを覚えてます(笑)

そしてなんと。


6年生も担任持ち上がり(笑)


同じの、やりました(。-∀-)

始まった瞬間から、全力🏃!

1ヶ月くらいは、やってたかなぁ...もっとか?
1日平均して30~40周走る毎日(笑)
登校して走って、休み時間と放課後も走って...
まぁみんなやってたから違和感はなかったですけど...
一体あの体で何キロ走ってたのかと思うと...もう今では考えられません(゜▽゜)

それも、真冬に半袖半ズボン👕❄️
(小学生あるある?)


そんなことを
暫く続けてくうちに、長く走っても平気になってることに気がついてきました...!

45分の昼休み中に、内円トラック14周走っても尚元気だった自分に驚きました。(友達には走りを盛ったと疑われた)


目的は、とにかく『日本一周マラソン』をコンプリートしてやること!!!


全力で続けた結果
...無事、終わらせることが出来ました!🌟

1日40周以上走った時は、担任にも疑われる始末。(報告義務があった)

...が。


マラソン大会当日。


ずっと中の下をキープしてた私でしたが...

結果は11位!

...微妙?(笑)

とはいえ、40人ちょいという人数は変わらない中、10位ほど順位が上がったのには自分でも驚きました...!そして担任も驚き(笑)



違う目的で取り組んできたことに大して、何となくご褒美を貰った気分になりました🙆‍♀️🌟


アドレナリンも相まって全力でやってきましたが、思い返すとそれだけ毎日走って平気な訳もなく...
小学生ながらに全身筋肉痛で、次の日起き上がれない位の時もありました(:3_ヽ)_
家の階段を這って昇り降りしたり...もうピークの時は寧ろ、歩くのも足が笑ってしまって一苦労💧

かなり体、酷使してたと思います💨


元々基礎体力がほぼないんじゃないかという私したが、それがあったことで大分変わったと思います🌟

体力も、やればできる!という自信もついたので、過酷すぎて同じことはできないけど、今では頑張ってよかったなぁと思います😊