暑いですね~。朝は少し涼しかったけど...


さて、と。

本題に!


努力...。私、今まで生きてきた中で
努力したー!っていう経験があまりないです💦

真面目そうとは言われますが、
自己分析としては、面倒くさがりで諦めが早く、意志薄弱...(|| ゚Д゚)(クズ人間みたい)


けど、ざっくりと思い返して、努力した!
と言えることは2つ✌️


『小学生の時のマラソン』

『恋愛』

です!...なんて両極端!笑

努力は報われるってよく聞きませんか?
まぁテレビないし...様々な場面で。


報われるかどうかって言うのは...
これ、以下わたし的考えに過ぎないので、あてにもならないですが💧



努力が報われるか...
その人自身にしか分からない気がします。
結果が良かった=報われた!
ということなら、○か✕の2択になるので、
『努力したって結局報われない人もいる!』
となると思います。

けど、その過程で得るものも、その人自身に大きく関わると思うので、結果が✕でも、過程で得たもの含めて『努力が報われたなぁ』...と思うこともあるんじゃないかなと思います。


報われる報われないで判断というより、本当は目標とか目的に向かって進むことに意味があるんだろうなと思います。

というか、そんなこと私が言うことじゃないし、皆分かってるかもしれませんが(゜▽゜)


けど、やっぱり結果だって疎かにしちゃいけない!結局大人になって社会出れば、求められるのは結果なので。



で、結局どっちかなんて分からないです(。-∀-)💧


私の場合は、結果+過程=...になるかなと思います。


次はマラソンについて書いていきます(笑)