ホント最近の猛暑、かなりきますね...💧

気づいたら毎日のように、アイス食べてる気が...
ちなみに、ちょっと前までは
コスパの良さも踏まえて

ガリガリ君!

だったのですが、
最近は、『サクレ』にハマってます🐶

これって全国にあるのかな?

...お腹壊さない程度にしなきゃ!笑



さて、本題に(笑)


最近、仕事で改めて思うのが


『言い訳の前にしなきゃいけないことがある』


ことです。

主には謝罪。

私、癖になってるのかもしれないのですが、
なにか失敗をおかしてしまった時
まず、
『そうなった経緯』
から話し始めてしまうんです...


自分としては「正当な理由」だと思って
話してしまうのですが、
たいてい、相手にはそんなの関係なく
内容は置いておき、言い訳にしかならない...

これが不思議で
必死に相手に話してる時には気づけない。
...これって私だけでしょうか


まずは素直に「謝ること」が大事。


何でもかんでも謝ればいいって訳じゃないけど、大人子供に関わらず大事なことだと思うのです(*・ω・)*_ _))


当たり前のことなのに、難しかったりします...