こんばんは

今日はお休みで友人とショッピングへ
まぁ結果ウインドウショッピングになりましたが
ADDICTIONのザアイシャドウが欲しくて、デパコスが揃っている所に行ったのですが...
何故かそのブランドだけなく

イヴサンローランのリップを買おうかどうしようか迷って、やめました

今度リベンジで買おう!

...それはさておき


今日、ランチの時食べたデザートで
使ったスプーンを見て気づいたことが...

あ、これ右利き用だった?!(食後)

スプーンのすくう部分がナイフみたいに片方だけ平らになっていました
けど、左利きの私はそれを活用することなく終了


まぁそんなことに限らず、世の中のものって大抵右利き用にできてますよね。

左利きと言いましたが、一応右も使うので結局両利きかもしれないです


左→箸・スプーンやフォーク・硬筆

右→鋏・スポーツ系・毛筆

という感じで...

因みに、メイクをする時は左側の顔は左手で、右側の顔は右手でメイクするのですが、これは両利きあるあるなんでしょうか...
アイシャドウとかは違うけど、ライナーや眉メイク...

当たり前に、みんなそういう風にメイクしているの思ったら、
「それは無理だよ」
的なことを言われて少し驚いた


世の中のものは当たり前のように、右利き用のものが多く作られていて、左利きの人には無意識にストレスが掛かる。
結果短命になる...みたいなのを見たことありますけど、実際どうなんでしょうか💧

まぁ両利きだったら関係ないのかな?


因みに、あまり意識したことはありません