こんばんわ~


唐突ですが、氷食症ってご存知でしょうか

その名の通り、氷を通常より
多く摂取する...病気らしい

鉄分不足とか、ストレスとか
色々原因はあるらしいけれど...

私もその中の1人だと思います。


それに気がついたのは6.7年くらい前...

小腹がすいたら、氷をポリポリ...
というのから始まり、
春夏秋冬関係なく、コップ一杯に氷だけを入れて、ひたすら食べる...

というのを繰り返してました
当時は家族からさえ、白い目で見られていた...
「...なんで氷だけ食ってんの?」、と(笑)


ただ、その時は
氷おいしい!バリバリ食べると何かスカッとする
くらいしか思っていなくて、食べる量は異常だけど、病気とは結びつきませんでした...


が、そんな異常が日に日に増して
約1年が経ったくらい。


いつものように氷を食べたら...
数分後、立っても座ってもいられないくらいの異常な腹痛に襲われる...
ある時は寒暖の差で、腹痛に襲われる...
1度始まると、何も手につかない。
朝始まれば1日不調

それが、氷を食べない日でも
突然発症するようになりました...
氷食症MAX時期の次の1年はずっとそんな感じでした

果たして、それが氷食症が原因なのかは分かりませんが。


その1年があまりにも辛すぎて、そこから何年かは断氷(←勝手に名付けた)して、もう今は謎の腹痛に襲われることもなくなりました



でも、やっぱり完全に断つのは難しく、氷自体というより、氷菓子とかフラッペの誘惑には負けてしまう...


なるべく調節するようには心掛けてます


ホントは内蔵とかは、冷やすより温めた方がいいのは分かっているのですが


これは同じ経験したことある人には分かるはず...


そして本日もフラッペ←

ファミマのカフェフラッペ!



たまには、ね!



では、長々とすみません。