バンボから脱出 | わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

どうしてあの人なの?という疑問に答えられないまま結婚したわたしたち。理由を探しているような、やっぱり探してないような…。

まさかのバンボから脱出・・・


バンボってのはうちで使ってるベビーソファ。

結構有名なベビーソファです。

すわり心地のいい素材でできていて、赤ちゃんがっしりホールドしてくれてるので抜け出せそうで抜け出せない。

そんな形してるんですが・・・


抜け出しました|||orz|||

泣くこともなく、騒ぐこともなく、台所でちょっと片づけしてる間すわっててもらったんですが、戻ってきたら腹ばいで遊んでました|||orz|||

友達も使ってるけど、抜け出した何て聞いたことない。

むしろ

「絶対抜け出せないよー」

って言ってた子もいたので、かなり抜け出しにくい代物だと思われる。


なんでまぁこは抜け出せたんだ・・・

まったく抜け出す瞬間を見ることができなかったのでよくわからない。

いつも抜け出そうとはしているけれど絶対に抜け出せなかったバンボ。

本日抜け出せてしまった。


過信してはいけないと痛感。


6ヶ月に入ってから寝返り防止クッションももう完全に役に立たない。

5ヵ月までは寝返り防止クッション内で寝返っちゃってて、そのときすでに役には立ってなかったけど、6ヶ月入ったら寝返り防止クッションを乗り越えて寝返る。

その境目は防止クッションの真上で寝返ってたこと。

強すぎる。

寝返り始まってからソファの上とかには寝かせないから危なくはないけれど、寝返り防止はできない。

寝返り防止もベビーソファもミルクや離乳食の吐き戻し防止で使ってた。

寝返れるようになると飲んで(食べて)すぐに寝返りしてたまに戻してしまうから。

30分くらいは吐き戻さないように仰向けなり座るなりしていてもらいたい。


そろそろ少しでも目を離すってのは危ないのかなぁ・・・。

キッチンで離乳食食器や哺乳瓶洗う時間もだめかなぁ・・・。

もしものことを考えて危なくないようにはしているけれど、そのもしもが実際に起こると驚いてしまう。


さて、今日からバンボでも目が離せないぞ(^^;)