どうでもいいが | わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

どうしてあの人なの?という疑問に答えられないまま結婚したわたしたち。理由を探しているような、やっぱり探してないような…。

「湯を沸かす」?

「水を沸かす」?


水を沸かして湯を作るのだから「水を沸かす」なんじゃないの?

沸騰する頃には湯なんだから「湯を沸かす」のか?

どっちが言葉として正解なのか・・・


寝ぼけている私はまぁこのミルクのお湯を沸かしながらいつも変なことを考えている。

今日はポットの電源を落としたままにしてしまった(料理作るときの電気の問題で)ので一から湯作り(変な言い回し)。


「湯を沸かす」?

「水を沸かす」?


寝ぼけた頭でこれについて悩みながら無表情で水を湯にして沸騰させる(変な言い回し)。


「水と湯の境目温度はどこだろうなぁ?」

「やっぱり体温辺りを境界とするといい感じに感じるなぁ」

「沸かす=沸騰であって、沸騰途中で止めたら沸かしてないんだよなぁ」


無表情のれぇこの頭の中は誰にもわかりません。

普段は頭の中のこういう変なことは表に出さないまま忘れていくんだけど、今日は公開しておこう。


まぁこのミルクがそろそろ冷めたかな?