天使のかたち | わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

どうしてあの人なの?という疑問に答えられないまま結婚したわたしたち。理由を探しているような、やっぱり探してないような…。

ネタ元はこちら↓

おなかの赤ちゃんを3D立体造形した世界初のマタニティモデル



最近どこかの記事からネタ持ってくることが増えました(^^;)

いやぁ…また寝てることが増えてきて…

自分自身にネタが少ない証拠です(笑)


今日は妊婦さんが興味持ちそう♪なネタです。



一目瞭然なのでネタ元から写真お借りします。


わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~-天使のかたち

MRIやエコーで撮影した母体と赤ちゃんを透明の樹脂と白い樹脂で再現してくれるそうです。

お値段今のところ10万円くらいするみたいなんですけどね…。

でも、この写真を見ただけでも、自分の赤ちゃんの様子が想像できますよね。


赤ちゃんはお腹の中で一番楽な格好をしているそうです。

妊娠中期までは子宮に余裕があってふわふわ浮いている感じらしいですが、後期にもなると子宮が狭くなって(赤ちゃんが大きくなって)いつでも子宮に触れられている状態になるようです。

これが安心するんですって。


私も6か月から胎動感じるようになりましたが、感じ方も徐々に変わってきます。

最初はポコポコって感じで、そのうちボコンとかボンとか動いてたけど、最近はぐにゅーっと動くことが増えてきました。

最初は動いたら当たったって感じで、そのうち蹴ったり叩いたりすることができるようになって、最近はいつでも当たってるからどう動いてもお腹の皮が一緒に動くって感じなのかな?


この写真はいつ頃なんだろう?



興味のある方は見てみてはいかがですか?

 →天使のかたち