お久しぶりです。りきです。

今日も報告させていただきたいと思います。


<報告>

●計測

体重:70.7kg
体脂肪率:19.0%
筋肉量:54.3kg

~感想~

やはり、糖質を20g以下の生活をしていると、どうしても筋肉量が落ちてしまうみたいです。後程これの対策について書かせていただきます。

●食事

朝:豆腐、
昼:プロテイン、豚肉
夜:豆腐チャーハン、スープ

トレーニング前:マルトデキストリン、BCAA
トレーニング後:マルトデキストリン、プロテイン


●運動

~筋トレ~

○二頭筋

ダンベルカール

4kg×10
6kg×10
8kg×10

バーベルカール

15kg×10 3set

ケーブルカール

3kg×10 2set
6kg×10

○脚

スクワット

40kg×20
60kg×20
80kg×20

レッグエクステンション

55kg×15
75kg×15
95kg×15

~有酸素運動~

なし。


~メモ~

アトキンス式では、最初の2週間に糖質量20g以下に抑える生活をするのですが、自分の場合そのせいで筋肉量がまた減ってしまったので、自己流に変えます。

糖質を抜いてトレーニングをすると、結局体が筋肉を分解させて糖新生を起こして、ブドウ糖を作り出そうとしてしまうので、これを回避するために、トレーニング前にマルトデキストリン30gとBCAAを混ぜた飲み物をトレーニング30分前に飲むようにします。 トレーニング後もマルトデキストリン30gとアイソレートプロテインを飲むようにしました。

今回は糖質=1g×体重で制限をしていこうと思います。

本日も最後まで閲覧ありがとうございました。