金曜日、
金沢にいる時にね。

ちょうど息子が下校中。

電話かかってきてな?

チャリ動かんから
迎えに来てって。

なんでも、中学生が
乗ったチャリが
ぶつかってきて、

何ともないと思ったら
後輪が全く動かんって。


おかーさんは

か!な!ざ!わ!(^_^;)



近くにあったコンビニに
チャリ置かせて貰って、
知り合いに迎えだけ
頼んで行って貰って。


相手の子の連絡先
聞かなかったけど、

多分あそこの中学やと
目星つけて自分で、
その学校に電話
したらしいの。

そしたら、今日、
その相手がわかって、
息子の学校の先生から
電話あったひらめき電球

学校同士で
連絡取り合ったみたい。


肝心の自転車は
今日、自転車屋に取りに
行って貰ってるから、
明日にならんと、
修理代もいくら
かかるかわからんし、

いつ直るかもわからん!

明日また担任と
連絡取るんやけど、


よく自分一人で
機転利かせて
電話したなーと思って!!

知らんうちに成長
しとんやなと思った、

っていう話でしたひらめき電球



んなもんで、しばらく
送り迎え頑張る。


.