最近のCMで気になるのがいくつかありました。
恐らくCMを作った人間がバカなんだろうなーというのが。

今回はそれを紹介していきたいと思います。


まずは、軽くマックから。

これですね。
 

今、マクドナルドの呼び方が関東ではマック、関西ではマクドということで、
東京ローストビーフバーガーと大阪ビーフカツバーガーがメニューにあるようで
それのCMなんですが…
平愛梨って出身東京じゃなくね?沖縄じゃなかったっけ?

ということで、この記事を書くにあたり調べてみたら、
兵庫県神戸市出身でした。

…関西じゃん。


東京vs大阪って言いながら、代表のタレントが東京出身じゃないって何!?

ね、このCM作った奴バカでしょ?


ちなみに、東京ローストビーフバーガーのローストビーフは牛と豚の形成肉で
ローストビーフですらないそうです。
余談ですけど。
 

 

次は三ツ矢サイダー。

サザンオールスターがやっているこれです。

 

元々、俺はサザンがそれほど好きではないので、偏見が入っていますが、
それでもCMで
「サイダーなんてお久しぶり」とか
「サイダーなんてもう飲まない」とかって歌詞はどうなの?

最後にそれを覆すような歌詞になっているのかもしれないけど、
滑舌悪くて何言ってるんだかわからない。

なので、俺が見た感想はただの悪口なんだけど、
これでCMって成立してるの?OKだしていいの?

ということで、「あぁ、バカが作ったんだな」って思うわけです。
 

 

次はテレビCMと言う訳ではないんですが、
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」のプロモーションについてです。

 

あ、俺は全然見たいと思いませんよ。
ジョジョは好きだし、中でも4部は特に好きなので
深夜にやっていたアニメ版は普通に見ていました。
…録画済です。

もう実写映画は、ほぼ大ゴケは確実のようです。
それでやけになったのか、こんな映像を公開したと。

 

 

 

 

 

 

どうですか、これ?
映像自体はいいんですけど、この映画の見所ってスタンドバトルだけなわけです。
そこはCGで結構頑張っているとか。

…その他は、コスプレ感満載で見る価値なしとか。


しかし、そのバトルシーンが少ないようなんですね。

この映像でほとんどっていいぐらいだとか。


プロモーションするのに、バトルシーンほとんど出しちゃったら
もう映画見る必要ないじゃん。

…このプロモーション考えた奴、バカだろ。