政治のことを書いた後にジャニーズって…
でも、それがこのブログ。

ということで、ジャニーズのことを。


アイドルなのに、生理的に受け付けないレベルのブスが
何人かいるんですが、それはまたの機会に。

今回は関ジャニ∞についてです。

…その前に、「ぼくらの勇気未満都市2017」について触れてもいい?


twitterでも呟いたんですが、あのドラマのどこが伝説のドラマなの?
毎週見てたら、ブチギレると思える内容だったよ。
(あっ、深夜にやっていたダイジェスト版しか見てないけど)

kinki kidsと嵐のメンバーが出ているという点では、
伝説のドラマって言っていいかもしれないけどさ。
内容は…。


ざっくり内容を説明すると、
隕石が落下。隕石に付着していたウィルスは大人を殺す殺人ウィルスだった。
(正確にはウィルスに感染していて、20歳を超えると死ぬ
 微妙な個人差はあるが)
政府はウィルスが拡散しないように隕石が落下した地域を隔離した。
そこに取り残された子どもたちがサバイバルで生き残ろうとする。


って話です。

まぁ、サバイバルと言っても食料は支給されるんですが。

で、どうしたら子どもたちは隔離された地域から開放されるのか
と散々引っ張っておいて、
寒くなって殺人ウィルスが死滅したから、子どもたち解放~!

って、なんだよ、それ。


その前の回で、主人公達と絡んでいた女の子(宝生舞)がウィルスで亡くなっちゃう。
その女の子の父親は子どもたちを隔離している政府の人間で
ヤマト(堂本光一)がウィルスで死にそうだからと2人を会わせるわけ。

父親(白竜)は女の子に怨まれていたんだけど(母親を見殺しにしたって)
それでも会いに行って、女の子に触れて殺人ウィルスに感染してしまう。


…ここまでは、まともなの。
ここから、脚本家がトチ狂っていくわけ。

設定だけ凝って、話のたたみ方が分からなくなった典型。
アメリカのドラマで、視聴率が悪くなってきて脚本家のやる気もなくなって、ぶん投げたって感じになるわけです。


政府の人間が隔離された地域の上空から確認したところ、
父親はまだ生きている。感染したらすぐに死ぬはずなのに。

その状態を調べるためにスナイパーが父親を狙撃。
(狙撃された場所は学校なんですが、それまで周りに建物なんてなかったはず
 そもそも大人は感染するから、その地域には入らないはずだし
 入口から学校は見える位置にはなかった)
狙撃直後に政府の人間が父親を回収して、調査すると
寒さでウィルスが死滅していることが分かったと。

ウィルスが死滅したことにより、あっさり子どもたちは解放。
主人公たちは隕石の落下地点の側に咲く花に秘密があると独自に調査を開始。
(以前、女の子の父親には花を渡しているが、調査結果は聞かされていない)

調べると、その花は寒い地域にしか咲かない花で
日本にはないはずの花だと分かる。

…ウィルスが寒さで死滅したっていうのに
関連した花が寒さに強いって時点で矛盾してない?


で、白竜のところにも行って、事件の真相を聞くkinki kids。
隕石の落下ではなく、実は人工衛星が落下していた。
その人工衛星では、日本政府が極秘に地球上ではできない実験をしていて
そのウィルスが拡散されたと。
(このとき白竜は急にテレビでオーケストラの映像を流しながら
 かっこつけて説明し出す。意味が分からないけど)

政府の悪事を隠す為に隔離されて、あげく友人が死んだと分かった主人公たちは
当然納得がいかず、開放された人工衛星の落下地点に戻る。
政府に証拠の花を渡したくないと、立てこもりを始める。
(他にも人工衛星のかけらを持っているんだけど、テレビ局に売り込んだら相手にされなかった)

そして、ラストバトル。
銃を持ってフル装備なのに全く打たない軍隊。
それに、七日間戦争みたいな子どもだまし(ほぼイタズラレベル)で対抗する子ども。

仲間がほとんど捕まり、主人公と仲のいい人間だけになってしまう。
そこで主人公は「死んじゃダメだ、生きてあんな大人にならないようにしよう」と
「20年後にまたここで会おう」(人工衛星のかけらを持って)と。


…だったら、開放されて終わりでよくない?
本当に最後の1、2回は茶番に付き合わされた感がすごい。

綺麗に話をたたむって大事だなと思いました。
エヴァンゲリオンとかもそうだけど。

ほとんど内容だから、別にkinkiが悪いわけじゃないんだけど。

kinkiで言うなら、続編の方の剛の髪型がキモイ。
光一老けた。

ぐらいしか感想がない。
…途中までしか見てないので。

松潤のキャラは違い過ぎたので、脚本家はアホかな?とは思ったけど。




さて、本題です。(おい、前振り長過ぎ)

どうですか、関ジャニ∞。
頭悪そうな曲が多いですが、自分たちで楽器をやっていることに関しては
好感が持てます。
曲はバカそうだけど。
ジャニーズWESTもだけど、関西ってバカな曲やらされる宿命でもあんの?


ただ、新しいスパイダーマンのCMがクッソムカつくんだけど。

まぁ、関ジャニが悪いというかそのCMの演出家がクソなんだろうけどさ。

いつも思うんだけど、クッソみたいな歌にクッソみたいな踊りを強要されるのって
そういう仕事なんだろうけど、かわいそうだなと思います。
特にジャニーズの曲ってひどいの多いから。
いやだって言いたいだろうなぁ…って。


で、スパイダーマンのCMがこれ。
 

 

 


見てもらえば分かるんですが、…何これ!?

最初見たとき、マジで進研ゼミのCMかと思った。
何「15歳から、すべてはじまる」って。

誰がバカなんだ?
映画会社か?広告代理店か?

関ジャニ、日本語吹き替え版の主題歌も歌ってるんだよね。
twitterで奥田民生のときも呟いたけど
日本語版主題歌とか止めろや!!

いつも思うんだけど、何でそんなことするんだろう?
コバンザメみたいな小金稼ぎすんな。

邦画がウンコなのも、こういうところに問題があるんじゃないの?

せめて、せめて「モアナと伝説の海」みたいに
歌詞だけ日本語とかにして。

全く関係ない世界観ガン無視の曲を採用して
公認ですみたいな顔させないで!!!
(民生はちゃんとそれ用の曲を作ったけどさ。それでもイヤだし
 勝手なイメージだけど、ジャニーズはそんなことしてないでしょ?)


映画好きからすると、結構な地獄なんだよなぁ。
まぁ、基本吹き替えは見ないけど。

タレントに声優させたりとかもやめてほしいわ。
大概下手で話が入ってこなくなるし。

テレビでやるときって、大体吹き替え版でしょ?
そのときに超萎えるから。
それで映画がつまらないって思われちゃうのは悲しいし。
 

 

後、渋谷かどっかの駅に「スパイダーマン:ホームカミング」のポスターを貼ったらしいんですが
顔の半分がスパイダーマンで、半分が関ジャニって。
7人メンバー全員分。

…スパイダーマンに出てないよね?
このポスター作った奴、頭イカレてるだろ。


…ジャニーズというより、それを操ってる人たちへの文句になっちゃったな。