普段、ツイッターで愚痴っているので
正直こっちのブログがあまり更新されないので
ツイッターと連動してみました。

なので、今後ツイッターでのつぶやきが
ガンガン入ってくると思いますが、よろしくお願いします。



さて、今回の本題ですが
どうして、政治家はバカばっかりなんですかね?

今回の共謀罪に関する法案ですが、
深夜というかほとんど早朝までかけて
大急ぎで法案を閣議決定した理由を知っていますか?

加計学園の問題です。
ざっくり言うと、安部総理の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部新設に対して
安部総理の友人だからという便宜があったのでは?と言われています。


この加計学園の問題をこれ以上追及させないために
さっさと共謀罪に関する法案を閣議決定し、国会を閉幕しようとしたわけです。

国会が延長されて、加計学園のことを追及されるよりも
無理やりにでも共謀罪を閣議決定して、国民から反感を買う方が
次の選挙へのダメージが少ないだろうという
ゲスな考え方で。


当然、自民党ではない野党は反発しますが
そのやり方も酷いんですよね。
廊下を占拠して、通せんぼしたり
共謀罪の投票に関しては牛歩戦術でダラダラやってみたり。

…いつも思うんだけど、牛歩戦術って意味ある?
駄々捏ねてる子どもじゃないんだからさ。
もう少しマシな、政治家らしい反発の仕方があるでしょ?


テロ等を未然に防ぐという大事な法案のはずが
こんなに雑な感じで決まるってどうなんでしょうか。

それに反発する野党もクソみたいな対応。


結論として、政治家ってバカばっかりだなと思いました。
頭のいい人たちが日本ことを思って
政治家を志すもんじゃないのかね。
一度、全ての政治家を全とっかえした方がいい気がする。