今、話題になっているこちら


速水もこみちの「MOCO'Sキッチン」に苦情 オリーブオイル使いすぎ
 

「オリーブオイル使い」のもこみち…BPOに苦情が
 

あの「MOCO'Sキッチン」にオリーブオイル使いすぎではないかと
BPOに苦情があったらしいですね。

…超、今更感がありますけど。
ネットで調べてみたら、以前にはオリーブオイルを丸々1本使った回もあったようだし。
(まぁ、アヒージョの回なので、大量にオリーブオイルを使う料理ではありますけど)

毎回オリーブオイルを使ってるし、もうオリーブオイルを使わないと
「MOCO'Sキッチン」じゃない気がするんですけど…。


…というかね、前から思っていたんですけど
「MOCO'Sキッチン」って何なの?

 

視聴者が生暖かい目で見てるコントじゃないの?

 

最近、見る機会が増えて気付いたんだけどさ
あのコーナー、料理のレシピ教えてる?

 

普通、料理のレシピ紹介だとさ、
材料の一覧とか、調味料の分量とか教えてくれるじゃない。
塩一つまみとか、オリーブオイルを何CCとか。

 

「MOCO'Sキッチン」一切ないもの。
全部、目分量で作れって?

 

…無理だろ。

 

それを出さない時点で、料理番組として破綻してると思うわけ。

なので、結論として俺は
「あぁ、もこみちまたあんなにオリーブオイル使ってるよー!」とか
「こいつ、いつもスパイシーなアレンジすんな」とか
って感じで見る料理コントだと思ってます。


真面目に「MOCO'Sキッチン」で、料理のレシピを覚えて
今日の食卓に1品追加しようとしてる人っているの?