やっと舛添都知事が辞任を決めましたね。

いやー、よかったよかった。

と思っていたのですが、ちょっと待て。


辞任したことで、これ以上の疑惑の追及はなし。
おそらく百条委員会の設置もなしなので、
政治資金で好き勝手なものを購入して、
公用車で毎週、湯河原に通っていたとか
不適切だけど違法じゃなかった(ほとんど犯罪の)
全ての疑惑がうやむやになると。

辞任したからいいって訳じゃないからな!
ちゃんと追求して、きちんと返金させて欲しい!!

これがまかり通っちゃうと、
政治家は不正をしても、辞めればお咎めなしってことになっちゃう。

たぶん、うやむやになっちゃうんだけど
できれば追求して欲しいなぁ…。



さて、次の都知事は誰になるんでしょうかね?
いろいろと候補の名前が上がっていますが
もうタレント上がりではなく、
ちゃんとした政治家になってほしいところです。

ただですね。
候補の中に蓮舫がいるんですよね…。

しかも、他の候補は考えていないとか言ってるのに
あの野郎、考えてるとか言ってやがるし。

蓮舫は、事業仕分けで「スーパー堤防は
いつそんなでかい津波がくるか分からないんだから
必要ない」って言った奴ですからね。

その後、東日本大震災で津波の被害がありました。
蓮舫が必要ないって言ってたスーパー堤防を
作っていれば、救われた命もあったはず。

…俺はそれを忘れてないからな!!


本気で蓮舫だけには止めてほしい。
っていうか今も政治家やってるのも
どうなんだろうって気がしますけど。