いつからイスラム国の略称ってISになったの?
前はISISじゃなかったっけ?

というわけで、今回はイスラム国についてです。

正直、遠くの国で戦争してるぐらいにしか感じていませんでした。


まぁ、後藤さんの件などもあったのですが、
あまり身近ではありませんよね。

テロがあったのもフランスだし。

戦争もテロももちろんダメですよ。


ただ、シリア難民に紛れて他国に入ってテロを行うというのは
どうなんでしょうか。

勝手に戦争しててとは思いますが、
難民に紛れたせいで、難民を受け入れを拒否する国も出てきています。
これは、イカンと思います。


大体、難民もイスラム国のせいでしょ?
迷惑極まりないよなぁ。

それと、イスラム教の人もとばっちりを受けているとか。
イスラム国とイスラム教は、関係ないのに
イスラム教も悪とみなされているから。

それでイスラム教の人たちが、迫害されたりするのもねぇ。

イスラム国がなくなっても、一度そういう目で見られたら
なかなか改善されないだろうし。


なんとか早くいなくなってもらえるといいんですが。