ハロウィンリボンを使ってみました | 日々此日記

ハロウィンリボンを使ってみました

最近は忙しくてあんまりロゼット作成とか出来ていないので、ちょっと前に作成したものを紹介させていただきます~


こちらは100均で売ってたハロウィンモチーフのリボンです。

DAISOとSeria、クリアケースに入っているのはなんじゃ村で買ったものです。

ちょこちょこ使いましたが、いっぱい買い過ぎて使い切れないw




作成したロゼットはこちらになります。

Seriaで売ってたオーガンジー素材の星と月の柄ですね。
パープルとネイビーかな?

こちらのリボンはワイヤー入りなので、ロゼット作るのがムズいです。
というかそもそもオーガンジーで作るのが難しいです。

パープルの方はロゼット小に青のサテンリボン使ってますがほぼ見えませんね。
長さが足りなくて装飾のリボンは断念しました。しっぽのみ。


ネイビーの方は青のサテンリボンとオーガンジーリボンでロゼット大2つ作り重ねました。
リボンとしっぽは短めになんとか作りワインレッドのサテンリボンも使用しました。

缶バッジカバーはモチーフに合わせていろいろラインストーンでデコりました。






で、DAISOのオーガンジーリボンを使ったものがこちらです。

いきなりのトレカケースw

がっつりハロウィンデコw

こちらはA7サイズの硬質カードケースを使用しています。

作り方はやはりYouTubeを参考にして作成しています。
ほぼ100均で揃えた材料です。

パンプキン🎃やコウモリ🦇のデコパーツもハロウィンコーナーにありました。

オーガンジーで作ったフリルにサテンリボンで作ったフリルを二重に貼ってあります。

ちなみにDAISOに売ってる布用の両面テープを半分に切ったものをケースの端っこに貼って取り付けてます。


リボンとかはグルーガンで付けてます。


あ、フリルは手縫いです。折ってフリルを作りだいたいの長さにしてます。合わせ目はリボンで誤魔化してます。







やっとLOFTでアリスの缶バッジ購入出来たので、完成品を。

かわいい!自画自賛!

アリスモチーフのバッグにチャームとして付けたい!





アリスモチーフのバッグあったかな?

トートバッグなら…あった?

ショルダーがあったかなぁ?



水曜日のアリスかわいいですよね~

原宿のお店は整理券もらってならんで入りましたよ~

今はLOFTでも購入出来るので有難いです。

でも、お店がかわいいから入りたいんですけどね!