オススメ推し活グッズ紹介!


どうも!べのです。初めましての方は初めまして。

今回は早速、私が推し活において買って良かった!って思った物達を紹介していきたいと思います!



目次

  • はじめに
  • Part1.アクスタを飾ろう!
  • Part2.メン限壁紙を飾ろう!
  • Part3.タペストリーを飾ろう!
  • Part4.チェキを飾ろう!
  • おわりに

 はじめに

まず、はじめにこの記事ではいくつかグッズが出てきますが、私の推しのラプラス・ダークネス


さんしか出てきません!

ラプラスさんの魅力は一冊の本にでもして語りたいところですが、今回は推しグッズではなく推し活グッズの紹介なので、(いらないとは思いますが)推しトークは出てこないのであらかじめご了承ください。

また、この記事ではメンバーシップ限定の画像も出てきますが、そちらはSNSでの配信がNGなのでモザイクをかけさせていただきます。

長くなりましたが、いよいよご紹介と行きましょう!!


Part1.アクスタを飾ろう!​



やっぱりどんなオタクでも手をつけやすい、欠かせないグッズと言えばアクリルスタンドですよね!

様々なキャラクターの初グッズとして選ばれてる印象が強いです。原価が安いからでしょうか?

値段もリーズナブルでお財布に優しい♪

そんなアクスタの特徴ですが、なんといってもアクリル製であることでしょう。
(並べる時に少し重ねて置くとジオラマのようになってとっても映えますね!)
そこでオススメなのがガラスのショーケースです!

アクリルと同じ透明なガラスにすることで、そこにキャラクターが浮き上がっているかのような立体感と、光が当たった時の乱反射がとても綺麗なんです!

私は窓枠にちょうどハマるサイズでケースを選んで購入しましたが、照明付きの物や自身でテープライトなどを貼るのもいいですね♫


ちなみに自分は自然光を取り入れてますが、グッズが傷んでしまうのでそこはあまりオススメできません😭

何かいい案がないか検討中です。

(場所がここしかないんですよね、。)



とにかくアクスタに限らず、ショーケース一つあればどんなグッズでも飾るだけでワンランク上の輝きを手に入れることは間違い無しですよ!



Part.2メン限壁紙を飾ろう!



皆さん、メン限壁紙に関わらずデジタルでの壁紙は何枚か持ってるかと思います。

ファンアートとかも良作があったりしますよね!

ですが、どれもSNS等では使えなかったり、壁紙として使えてもせいぜいスマホ、PCとetc…2、3枚が限度だと思います。


そこで!私が是非ともオススメしたいのがデジタルフォトフレームです!

特にスライドショーができるタイプですね!

これによりせっかく貰ったけど新しいのが出るたびに埋もれていた壁紙達を目眩く拝むことができます!

設定も特に時間がかからず、専用アプリによって好きなタイミングで好きな画像を遠隔で変えられるので、毎月壁紙が追加されても簡単に追加できちゃいます!


私が購入したこちらの商品なんかは画質もかなり高画質で、厚みも通常のフォトフレームと変わらず薄いので特にオススメです!

ステマじゃ無いよ!


​Part3.タペストリーを飾ろう!





アクリルスタンドの次にキャラクターグッズで定番といえばタペストリーですよね!

ですがタペストリーは大きいし、部屋の景観に合わないなんとこともしばしば、。

何より布製なので汚れたり、しわになってしまうのが怖いですよね、。

ですがそんなお悩みを一発で解決する方法をご紹介します! ワーナンダッテー?

それは額縁にタペストリーを入れて飾るというもの!

少々値は張りますが、私は1番この飾り方が満足しています!

まず一気にタペストリーに高級感がでますし、何より一番の懸念点だった汚れしわ、さらに焼けまでもが額縁一つで大幅に軽減されるのです!

願ったり叶ったりですね!

タペストリーの状態でも充分ですが、額に収まることでさらに1つの美術作品のような貫禄がでますよ!

また、タペストリーの他にもイラストボード等の本来の用途でももちろん大活躍です!


私はこちらの額縁を購入しました!オススメポイントは2つあります!

一つはアルミ製により丈夫で、気品が出るところで、もう一つは上部を開いて入れるだけでしっかりと納めることができるので誰でも簡単に綺麗に飾れるところが魅力です!


​Part.4チェキを飾ろう!



単体での販売は少なく、セット商品等で見かけることの多いチェキポストカードですが、サインが書いてあったり、時にはメッセージもあったりとただのおまけではとても収まり切らない価値がありますよね!

そこで是非ともやっていただきたい飾り方がアクリル製ブロック形フォトフレームに入れるというものです!

折れや汚れからも防ぐことができますし、これだけで見栄えも格段にアップ

数個のセットで少しお安くなっている商品もありますので沢山持ってるという方もぜひ!

私の購入したこちらの商品もセット販売ありで、使い方も挟むだけなので特にオススメです!


​おわりに


    

ここまで見たいただきありがとうございました!

意外な手法はあまり取っていないので皆さんもう既にやってるよ!って方も沢山いるかもしれませんが、まだどう飾ったらいいかわからないという方や、やってみたいけどどんな感じになるか想像できないって方の後押しを少しでもできたらと思います!


次回からぼちぼちと最近購入して読んだ漫画の感想等記事にしていけたらな、と思っています!

以後お見知り置きを〜ノシ