ふたご姫2
のランチ会
の時、ランドセル
の話題になり、ママ達にこんな事を聞きました![]()
「何でもいいなら、いつ買っても大丈夫だけど、これがいいって決まってるなら、
8月中に買わないと、手に入らないよ~」と![]()
呑気に構えていた私は、12月に(補助金
)が戻ってきたら、そのお金
で買おうと思っていたのに![]()
そんな中、13日のランチ
でMちゃんママに、「明日、○○○でランドセル
の展示会があるよ」と、
教えてもらいました![]()
Mちゃんママも行くと言っていたし、それを聞いていたYちゃんママも「私も行くんだ~」と言っていたので、
「じゃあ、私も行けたら行こうかなぁ
」って話になったんです![]()
旦那に話したら、「行けばいいじゃん
」と言うので、ふたご姫1
の歯医者の後、
家族みんなで行って来ました![]()
行く途中、「運が良かったら、Mちゃんに会えるよ」と、ふたご姫![]()
に話していたんだけど、
運が良すぎ![]()
![]()
![]()
会場に着いたら、ちょうどMちゃんママが受付しているところでした![]()
この日のうちに申込をすると、かなり安く買えるというので、Mちゃんママとどうしよう
と悩みまくり![]()
既製品で、可愛いのを見つけて、「これでいいかなぁ
」と、Mちゃんママと話していたら、
この日に申込をすれば、オーダーのランドセル
でも同じ値段で買える物もあると説明され![]()
旦那と、「同じ値段なら、オーダーの方がいいよね
」と決断し、今日申し込んでしまおうと![]()
ふたご姫1
は水色のランドセル
・ふたご姫2
はピンクのランドセル
に![]()
(私的には、赤に近いピンクにしてほしかったんだけど)
ふたご姫2
のランドセル
は、順調に糸の色や、縁なんかも決まったんだけど![]()
ふたご姫1
には参りました![]()
水色のランドセル
だから、縁は可愛らしくピンクに白のハートにしてほしかったのに、
青のふちにするときかないきかない![]()
![]()
好きなのを買ってあげたい気持ちはあるけど、それじゃ男の子みたいで![]()
Mちゃんママも、ふたご姫1
に、「こっちの方が可愛いよ」と説得してくれたのに、
「水色に青じゃなきゃ嫌だー」と泣き出す始末![]()
そんな時、Yちゃんママも会場に現れて、「聞いて~。うちの子、水色のランドセル
に、
青の縁にするってきかないんだよぉ
」と助けを求める私![]()
絶対後で、「ピンク(縁)が良かった」と言い出すのが分かっていたから、何とか説得したかったんだけど、
何度言っても引かないので、諦めて青の縁にしようと申込用紙に記入したら、
「やっぱりピンクのハートにする~」と言ってくれて![]()
親も子も納得いくランドセル![]()
を申込する事が出来ました![]()
来月の23日までに送金しないとならないので、お金厳しいなぁと思っていたら、
母が買ってくれる事になりました![]()
感謝
感謝![]()
ちなみに仲良しのMちゃんは茶色にピンクの縁をつけたランドセル
を申込してました![]()
Mちゃんも、おばあちゃんが買ってくれるとか![]()
後から来たYちゃんは、赤っぽいランドセル
をしょっていたけど、結局どれにしたのかな![]()
申込したのかな![]()
小学校
入学するにあたり、ちょっと問題を抱えてるふたご姫![]()
![]()
幼稚園
の教頭先生に相談したら、「大丈夫。心配ないです」と言ってもらえたんだけど…
その事がひっかかってるので、本当はギリギリまで買いたくなかったんだけど![]()
ふたご姫![]()
は、ランドセル![]()
が届くのを心待ちにしています![]()
本当に大丈夫なんだろうかぁ
