最近、ほんの少しだけ『ひらがな』が書けるようになった、ふたご姫![]()
![]()
なんとか、『だいすき』と唯一、意味のある言葉が書けるので…
『ふたご姫1
が書いた、だいすき』
『ふたご姫2
が書いた、だいすき』
先日、年中の時にお手紙
をもらったお友達数人と、年中の時の担任の先生と、
現在のそれぞれの担任の先生に、
字が書けるようになったら、書くと言ってずっととっておいた便箋に、
『だいすき』という、お手紙を書かせました![]()
自分の名前はまだ難しいみたいで書けないし、お友達や先生の名前もまだ書けないので![]()
それは、私がスタンプで押し、余ったスペースに好きなシールを貼らせて、
上手に折れないけど、本人達に手紙を折らせて封筒に入れてもらい、なんとかお手紙
の完成![]()
たぶん恥ずかしくて、自分で先生やお友達にお手紙
を渡す事が出来ないと思ったので、
それぞれの担任の先生に協力してもらい、先生と一緒にお手紙を渡してもらいました![]()
今までもらってくるばかりで、書きたくても書けなかった手紙![]()
渡したくても渡す事の出来なかった念願の手紙
を、やっと渡す事が出来て、
先生やお友達が喜んでくれた事が嬉しくて、その日はいつも以上にご機嫌で帰ってきました![]()
翌日、何人かのお友達と年中の時の担任の先生が、ふたご姫![]()
にお返事をくれました![]()
ふたご姫2
の担任の先生はお返事くれなかったけど![]()
ふたご姫1
の担任の先生もお返事をくれました![]()
それがまた嬉しかったようで、「もっと頑張って、たくさん字が書けるようになって、またお手紙書きたい」と言って、頑張っています![]()
そうそう、ふたご姫2
がもらってきたお返事の中に、こんな嬉しい手紙
が入ってました![]()
『○○○と○○○のおかあさんだいすき』って書いてあります![]()
凄く嬉しい![]()
この手紙をくれたAちゃん。いつも幼稚園
に行くと、「○○ちゃんと○○ちゃんのママーだ」と言って、
とんできてくれて、いっぱいお話してくれたり、「見てて~~」と言って、
色々な事を披露してくたり、時には「抱っこして~」と甘えてくれる事も事も![]()
年長で、ふたご姫2
とはクラスが隣同士ですが![]()
ふたご姫1
とは同じクラス![]()
年長になっても、ふたご姫![]()
と仲良くしてくれています![]()
5人きょうだいの末っ子で、一番上のお兄さん(
)だか、お姉さん(
)だかは、
結婚していて子供もいるとか![]()
すぐ上のお姉ちゃんも高校1年生で、働いてるママに変わり、
高校生のお姉ちゃんが面倒をみてくれているからか、凄くしっかりしていて、
年中の時もクラスのリーダー格でした![]()
Aちゃんから色々な事を学び吸収して、少しでも遅れている発達が追いついてほしいものです



