うつらうつら・・・

りんの隣にゴロンとしたピット。抱っこはキライなのに、傍に寄ってきたりして かわいいラブラブ

撫でられてうっとりしたご様子。まさに癒し系でしょ~?ウサギ

もったいない・・・(><)

ピットは硬い牧草が好きです。いつも、茎の部分を好んで食べてます。だから・・・最後の方の細かい牧草って、無駄になっちゃうのよね。送料込みで1袋1000円くらいの牧草、そのうちの2割くらい(?)は捨てちゃうと思うと・・・・う~ん、もったいないあせる

細かい牧草は、りん的にも好ましくないのです。粉が舞うでしょ~、バラバラと散らばるしね。

狭そう?

今朝もりんが起きる前からケージの中でピットがガタガタ。(またトイレをひっくり返されるのはご免だわぁ~あせる)と素直に起きて、とりあえずケージの扉を開けてあげて、ごはんとおトイレのお掃除をしました。

さぁてと、もう少しウトウトしよっかな~とベッドに戻ったのでした。ぐぅぐぅ

しかし!しばらくすると、どこかからゴソゴソという物音・・・(ん?ピット何してるの?)とピットを探しても居ない??でも物音が・・・どこかに居るはず!?

仕方なく起きて、捜索開始!結局どこに居たかというと、それはベッドの下ウサギ明らかに狭いのにホフク前進で入り込んでいったみたい(笑)ピットは狭くて暗いところが大好き。小さい頃はいつもベッドの下に入っちゃって出てこなくなって困ったので、それからは入れないように囲っちゃってます。だけど、実は簡単に囲ってあるだけなのでちょっと知恵がつけば簡単に入れてしまうサークル。やばいなぁ、バレちゃったなぁ汗




仲良くしようね!

動物好きの甥っ子はピットが大好き。「ピットぉ~おいえ~」とごはんをあげたり、いい子いい子したりしてます。小さいペレットを握って、ピットの口元へ持っていったり・・・子供なら「噛まれるんじゃないか」と怖がるのに、生まれたときからワンちゃんと暮らしているためか、「動物に噛まれる」なんて発想がないみたい。^^

幸いピットも噛まない子なので安心ですけどね(^.^)


へ?

お下品な話題で終わるのもなんだか・・・というわけで、お口直し・・・いえ、お目々直し?!ピットは、いつでもおイタが過ぎて、その度大きな声で「コラッむかっ」って怒るの。そうすると一応ね、聞いてはいるみたいで耳をりんの方に向けたままりんの様子を伺っているの。それなのに!!学習しないのだ~チョキイェイ

これはもう仕方ないですね(笑)まあね、おトイレさえきちんとしてくれて、ピットが体調を崩すようなおイタでなければ・・・・「しょうがないわね」なんて思っちゃってます。・・・・ひょっとして・・・・お見通し??

※ お下品な写真&話題ですので・・・
苦手な方はご遠慮願います!!

ヤラレタァー

おはようございます。GW3日目。連日のお休みで、毎朝ピットとの戦い(ピ:「早く起きてよー!」vsりん:「(ベッドの中から)もうちょっと待ってよ」)が続いていますが・・・・最近はいい子ちゃんだったのに・・・久々に必殺技が飛び出しました。名づけて”トイレ返し”。むかっコラァ~パンチ!

ま、怒ってもね、分からないんでまったくムダなんですけどね~汗

朝からしっかりとお掃除させていただきました!キラキラ

びりびり....(ー.ー;)

よくある結婚式の引き出物。「何にしようかな~?」とペラペラしていてテーブルの上に置きっぱなしのままお風呂に入ってしまった・・・・・そうです、置きっぱなしたままお風呂に入ってしまったりんが、悪いのです!

とはいえ、「ピットちゃぁ~ん」と甘い声でピットを呼びつけ、お仕置きの?抱っこをしたのは言うまでもありません。 まったくしょうがない子・・・汗

かわいい(*^.^*)

お尻が引けてる感じがかわいくってぇ~ラブラブ今日の「お気に」の1枚です。

GWだというのに、ヒマを持て余しているりんはピットにお相手してもらってます(笑)。姉と甥っ子が帰省してきたものの・・・今日から両親らと2泊3日で旅に出ました~。ピットを預けてりんも行こうかとも思ったけど、今まで一度も預けたことないし・・・こんな時期にはペットホテルも大繁盛でぞんざいな扱いをされるのでは?なんて心配だし・・・ということで、結局りんは残ることにしました。

お留守番のりんは、久~しぶりに(^-^;)お料理もしました。お夕飯はコロッケ。明日はコロッケサンドにしよっかなぁ~。

ランランRUN♪

今日は久しぶりにピットをお庭に連れ出してみました。 写真だけ見ると、お庭で満喫している様子ですが、車やバイクの音、ご近所のワンちゃんや子供たちの声に、お耳アンテナをピーンとあちこちに動かして警戒しっぱなしでした。ウサギ

それでもしばらくすると、写真のように走ってみたり、雑草を食べてみたり、穴を掘ろうとしたり、とそれなりに楽しんだ?!様子。いえいえ、いちばん喜んでいたのは・・・・シャッターチャンスを狙っているりんだったんですけどね・・・(;^_^A

やっぱコレだね♪

ケージの中から引き払った「ベッド」。どうしようかな~しまっちゃおっかな?と思いつつも、まだ寒い時に使うかも?と、ピットのお気に入りスペースに置いておいたら・・・あらら、ちょこんと座ってます(´ー`)

そんなに”お気に”だったなんて。^^