想像以上だった。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

梅雨の話題がチラホラ出てきて

そろそろ洗濯機掃除するか

と、イヤイヤ洗濯槽カビキラー(アクティブ酵素タイプ)をやりましたよ

我が家の洗濯機は、1人暮らしする時に唯一自分で買った家電なので

もぉ20数年…


去年は確か、面倒過ぎてオキシかキッチンハイターで簡単に済ませたような?

で、冬に柔軟剤入れがカビカビだったのを発見して

うーむ真顔と思った薄っすらした記憶…


その前は記憶にないのよね…


以前住んでたオンボロアパートは

洗濯機の排水ホースを浴室に出して使ってたから

吐き出される物が見えて

毎回「おおおっ」と実感できたけど

今のアパートは排水口があるから見えなくて

何年か前にやった時は実感が湧かなかった思い出…


でも、今回は

3時間くらい水を張り(つけ置き?)

その後ちょこちょこ見ながら実践したら

恐ろしいレベルで水の中に黒い物体が舞っていましたよ真顔

こんなので洗濯してたのか無気力怖っ


どうやら私はせっかちらしく

いつもつけ置き時間が耐えられず

そんなに置いた事がなかったけど

今回は3時間待ったから、余計に効果が現れたのかもねにっこりいひひ