ズボラ生活。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

1年数ヶ月ぶりに眼科へ行きまして

前回は初めてだったので(眼科自体人生初)

色々聞かないまま帰ってきたので

今回は「老眼ですか?」って聞いたら

「年齢的にもそろそろみんななるから」と…。

そんな年頃なのは知ってるのよ凝視


数年前から見えてた黒いモヤモヤは消えたんですよねぇ。って話したら

目のどこかにはいるっぽい。

「飛蚊症は30代でもなるから」って言われたけど

もしや、薄っすら気を使われてる?

イヤイヤお気遣いはいりませんよ。


視力検査の時に、前回より乱視が強くなってるかもとは言われたけど

特にメガネがどーとかとも言われないし。


思い返せば、学生の頃は黒板が薄ぼんやりしか見えなかったし(後ろの席が多かった)

今まで、ハッキリ見えたことはほぼないけど

検査系でメガネがどーとか言われた事は一度もないのよね。

中学くらいの頃に、コンタクトしてる?と言われたのと

同じ頃、コンタクトは向いてない眼球。と言われたのは記憶にあるけど。


働き出して、自発的にメガネを作りに行ったけど

(友達がメガネ屋で働いてたから)

映画の字幕が見えないのと

絵を観に行く時くらいしかかけない。

ので、何十年も更新していない忘れ去られたメガネがある。



そんな帰り道

ズボラにうってつけのコレを買ってみました

サボリーノ

朝マスク。

洗顔+スキンケア+保湿下地


前に何かの番組で見て

なんて素敵な一石二鳥アイテム飛び出すハートと思っていたのよ。

今でも、朝は洗顔せずにやわらかウェットで顔を拭いてるけど。

ズボラな方が商品開発してくれると、理にかなった商品ができるのでとても嬉しい。

ズボラにはズボラにしか分からない何かがあるしね。


でも、肌的に合うかどうかは微妙な所で。

市販の蒸気でアイマスク系のは、痒くなってダメだったー。