香りが強い。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

いつもスマホのインカメラの所に貼ってるすみっこシール。

毎回毎回、気付くと旅立って、

まぁまぁの高確率で戻って来るんだけど

今回は、何週か前に消えたな…と気付いてはいたけど、

数日前に電車で本を読んでたら、本の下にくっ付いておったのを発見凝視


コレ。


一度剥がれると粘着面が弱くなってて付かないので

捨てるのもどーかと思い、何年もお菓子缶に貼ってます

旅立っては発見された歴代の面々。


今回のスマホは特に取れやすい。



そうそう、前回書いた幸福の木の花ですが

あの後、強烈な香りが!と見たら


咲いてました!


ジャスミンと言うか、バラと言うか

強い花屋さんの匂い。


朝になったら香りが消えてて、

1日限りだったのか…と思いながら出かけ、

夜、帰宅して玄関を開けた途端香りが!

また咲いてました!


そんな日が何日か続いてて

そー言えば、どなたかのブログに

「夜だけ咲く」って書いてあったような?


まぁ、そろそろ終わりそうだけど。