一時凌ぎ。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

昨日、カルディに若者男子数人がわちゃわちゃ居て

珍しい光景だなと見てたけど

そうか、きっとホワイトデーだね。

ホワイトデーって、重要視されてない感満載だけど。

いいな〜、春って感じ。


先日からのスマホ死にかけ問題。と言うより、瀕死状態なので

(昨日は出先で途中でシャットダウンしました)

一時凌ぎ的にニトリでモバイルバッテリーを買ってみました。


ちょっと前に見に行った時にあったのは結構重くて

こりゃダメだと諦めたけど

今回行ったら、かなりの軽量タイプがありましたよ!

しかも999円!

3COINSのと同じやつ?


スマホはとりあえず、初期化をしてみようと思ってるけど

初期化と言えば、iPhoneを持ち始めた頃(10年くらい前?)

当時は4Sだったけど

使い初めて数ヶ月後に謎の初期化!無気力って事がありまして

あの時の喪失感ったら…

バックアップはとってなかったんじゃないかなぁ…

今はとってるけど

初期化する時は、余計な事をやらないように慎重に。って気持ちですわ。


これでダメならバッテリー交換か機種変か…

バッテリーは80%切ってないからなぁ…

交換だと1万ちょいくらいらしいけど

それでもダメだったらって考えると、機種変か?

今、8を使ってるから次はSEかなぁ…とは思ってるけど(新機種は興味がない)

せっかくiPhoneもiPadも機種代払い終わって、平和に暮らせてたのに魂が抜ける


最近は怖すぎるので

モバイルSuicaは諦めて、カードタイプのPASMOに戻りました。


充電しながらだと有線イヤホンも使えないから、放置してる無線イヤホンの登場だな。


何でもかんでも充電必須って真顔

朝起きた時に、充電をし忘れてた時の絶望感たるや。