地域差だと思う。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

最近、とにかく寒いんですよ。

家でも仕事場でも。


元々、体温高めだったのに

去年の今頃謎な低体温…。

どうりで寒いと思った。


薬を飲んでからかしばらく体温は戻ったけど

2月に霜焼けになったしね真顔


で、夏も体温高めで薬はやめてて

前回の診察の時に、ちょっと寒くなってきたからって朝晩飲むように処方してもらったけど

昼間も寒いし!

去年ほどじゃないけど、やっぱり最近体温低めだし。

前ほどマメに計ってないけどさ。


仕事場も休憩室も、謎な空調が効いててとにかく寒い。

換気を意識してるのかもしれないけど、空調だけきかせても、抜けるところがなければ意味がないのでは…。


あまりにも寒がってるからみんなに

「具合わるいのでは?」と言われるけど

「ずっっっと寒いんです」と。

で、もしや私って薄着なのか?と気づきまして…。

言われてみれば、仕事中はTシャツにカーディガンのみ…。

インナーを着る発想が無かったわ。


今じゃ死後と化した「ババシャツ」ってのは着たことなくて、持ってもいない。

昨今はヒート何ちゃらとか横文字になってオサレ化したのも持っていない…。


前は電車で暑くなるから抵抗あったけど

ここ数年の帰りの電車は空いてるしあまり暖房が入らないから、まぁ寒い。


でも、朝の電車で最寄り駅辺りでは

フリースとかブルゾン、ニットの人が多いけど

(私も厚手カーディガン)

段々、ダウンとかコート姿が増え出して行く。

帰りは逆で。

なので、薄着は地域差なのでは?と思わなくもない。


家でのあったか靴下とか暖か布団とかは買ったけど

寝る時も寒くて

アンカをお腹に乗せて寝たりしているのよネガティブ

とりあえず、仕事に行く時はカイロを使おうかと。



そうそう、そんな寒い我家に


多肉がやってきました。

姉がくれたよ。


育つかな〜音譜