有線か無線か。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

今日はまた暑い!

この温度差が辛い〜。

湿度も辛い〜。


昨日スーパーへ公共料金の支払いに行き

レジで用紙を店員さんに渡して財布を取り出したら

財布の中にお金が入っていないじゃないか無気力

「ちょっと待って下さい!」って止めたわ。

近くのATMで下ろして、度々すいませんと支払い、

帰ったら、財布に入れようと出しておいた諭吉がそのままそこにあったよ真顔

なんでそこですぐ財布に入れなかったかなー。

姉はしょっちゅう財布を忘れたりしてるけど

私はよく中身を忘れる気がする。

思いついた時にすぐやらないとダメなんだよね無気力


そー言えば、新紙幣になったら「諭吉」ではなく「栄一」と言うのかしら?

諭吉の前の聖徳太子の時代は全く記憶にないけど。



話しは変わって

通勤時とか、家にいる間もわりと音楽を聴いていて

外でワイヤレスは絶対落とすから有線のを使ってます。

iPhoneのやつ。

サイズ感も良し。


カバンを手に持ってぶらぶら歩くクセがあって

ポケットがない服の時は、カバンは肩や肘にかけるタイプの時はいいけど

そうじゃない時に使いにくい〜と思い

ワイヤレスの買うかー。と。

AirPodsは手が出ないし落すと嫌なので、とりあえず3COINSのを。

1650円なのに使い勝手もすこぶるいいし、

充電もわかりやすくていいのに

数十分で左耳が痛くなるのよね〜凝視

デザインはちょっとな〜。と思わなくもないけど。



う〜むとAmazonを見てたら

エレコムでB品的なのでお手頃のがあったので

ケースも可愛いし買ってみました。



イヤーキャップを一番小さいのに変えたらいい感じになったけど

音楽を聴いてる間ずっとLEDランプが点滅する仕様だとか。

ペアリングしてますよの合図みたいだけど、

電車とかで全く関係ない人のが目の前で絶えずチカチカしてたらちょっとイラッとするかも?

と一瞬過ぎった。


ま、関係ないか。