栄養は摂れてるそうだよ。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

4度目の採血の結果が出まして

貧血もなく栄養は摂れてる。との事。

私の食生活のなにが、貧血にならないレベルの何かを作っているのか全く分からん。

体質かしら?


母はよく氷をボリボリ食べてたので

もしかして貧血だったのかもね。

今となってはって話しだけど。


血糖値は変わらず落ち着いた数値なので、試しに薬の量を減らしてみる事に。

どうかな〜。

薬の威力なのか、なんなのか。



で、前回、なんでー‼︎ってなってた中性脂肪はガッツリ減っていた。

今まで悪玉コレステロールだけ数値化してたけど

今回は善玉も出してもらったら

両方とも基準値で。

なんだったんだろ?


実は5月末くらいから、えごま油をほぼ毎日摂ってるので

もしや、それの効果か?とも思ってます。


でも、バターを使ってるパンも避けてるし

マーガリンやショートニングを使ったお菓子も極力食べてないし

お惣菜屋さんの揚げ物も全く食べてないし

運動もゆる〜い感じでやってるし

一応、努力もしてるのよ。こう見えて。


採血の翌日から働いてた所が

遠いし、冷房が寒いし、色々話しは違うしで

疲れ果ててあまり食べれず、数日でガッツリ体重が落ちて

上半身が貧相な感じになったので

(姉に病では?と言われた)

今、戻すべくちょいちょい食べてるけど

体重もだけど、お腹周り以外はなかなか戻らないもんだなぁ。

そのうち、ガッツリ増えるかもしれないけど。


急に落ちると、肉も皮膚もダルダルで謎なシワが。

筋肉を付けねば凝視

でも、実は地味にずっと体幹を鍛えようとしている。


10年くらい前に身体バランスを調べてもらった時に

体幹を鍛えると、立ってても楽になるって言われて

ちょっとだけ意識はしてたけど

なかなかねぇ。って感じで過ごしていて

ここ最近思い出したように意識し始めてます。

だからと言って、ダルダルな肉が無くなる訳ではないけど。


一先ずは、次の採血が楽しみだな。